伝えきれなかった想いを!!

モトモトコ です。こんばんは!!

昨日の放送、見ていただけたでしょうか?

不慣れなもので、言いたかったことが伝えきれなかったり、

あとからもっと、こうすればよかった・・・言葉が足りなかった・・・

なんて思うところがありまして。

まず

感謝のきもち

私が音楽活動をやらせてもらえている背景には、もちろん、家族の理解と協力、

お友達の応援や協力、などなど・・・

ほんとうに、感謝の言葉を述べたら、たくさんありすぎます!!

なのでこの場を借りて、伝えきれなかった、

いつもありがとう」と言いたいのです。ほんとうに、感謝しています。

それから、

なぜ、シンガーになり、おかあさんの気持なんかの曲を作るのか、ってことに関しては、

「お母さん方の共感を得たから…」というようなことをいったのですが、

共感を得たから、わたしがうれしいから。ではなく、まあ、それもありますが、

わたしひとりじゃないんだ!!」

っておもってほしい、という意味が大きいのです。

子育てって、ほんとうに孤独で、思い通りにならなくて。自分が嫌になったりする。

こうあるべき、とか、こうしたらいいよ。とか、周りにたくさん情報はあふれてるけど、

本当にほしいのは、

「あるある!!うちもおんなじだよ~(≧▽≦)」

っていう、共感だったりして。

それを、私の場合は、歌で表現しよう!!

って、思ったということです。

つまり、応援したいのです。おかあさんを、おとうさんを。

いつかお母さんやお父さんになったり、そんな時代を懐かしく思ったりする方々を。

おかあさんになっても、いつまでも自分はこどもだし、みんな、おかあさんから生まれるし。

そんな気持ちを共有したい。つらいことや、もどかしい気持ちも、

みんなで一緒に笑ったり泣いたりして、すっきりしたい!!

そんな思いから、わたしは歌い、ステージに立つのだと、改めて思い、

ちゃんとお伝えしなければ!!と思ったのでした。

ライブを見てくれたおかあさんから、

「元気をもらったよ!!」

「わたしもなんか、やりたくなった!!」

なんて言ってもらえると、もう、どんなつらいことも乗り越えられる。こちらこそ、

パワーチャージをしていただけるのです(●^o^●)

これからのわたしがどうなっていくのか、まだまだ未知数ですが、

おかあさんのになりたい!!

なんて、気持ちを新たにしたのでした。

今後もどうぞ、応援よろしくおねがいいたします。

ブログ村、子育てランキングに参加しています。応援クリックおねがいします!
http://baby.blogmura.com/wmbaby/ranking_pv.html
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html

<div id=’inner_space’></div><script type=’text/javascript’ src=’http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js’ charset=’UTF-8′></script><script type=’text/javascript’>parts(1354790,”f7f7f7″,”600″,”33cc33″,600000,”27″,”1232″,”pv_rank”,”http://ameblo.jp/motomotomotomotoko/“, 5, 2, “ffff99”, “ff99cc”);</script>



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

1 thought on “伝えきれなかった想いを!!”

  • SECRET: 0
    PASS:
    番組見ながら
    「本当にプロなんだ~~~♪」
    と、うっすら感動しつつ
    勝手に共鳴してどきどきしながら見てたよ~!
    共感するママを応援してくれるモトモトっちを
    応援します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です