ミュージシャンの活動って、インスパイアだと思うの

おはようございます!もともとこ です。

早寝早起きです。

ここ数日、よく泣くのです。自分の中の何かが、あふれだして止まらないのです。
不器用で、正直者です。自分に嘘はつけません。

なので、ここ数日は、政治関連の記事ばかり書いてしまいましたので、
ドン引きされている方もいるでしょう。

「そっち(政治系)」行っちゃったかあ、とか、もう関わらないようにしよう、とか。

わたしもよくわかります。見ないふりをしていました。きづかないふりをしていました。
避けていました。関わらないように。自分を守るために。
でもね、「そっち」、とか「こっち」、とかが、そもそもおかしいの。
政治と生活の間に、線があるのがおかしいの。自分で線を引いてしまってたの。

音ごはんのメンバーは、こんな、瞬発力が半端ない私を受け入れてくれてます。
スイッチ入っちゃうと止められないことを知ってます。
どっち派、とか、そういうことじゃない。もともとこ、という人間を。
でもあくまでも、このブログや、他のSNSの投稿は、私個人の見解です。
みんな、それぞれ、いろいろ考えがあります。その辺は、ご理解ください。

わたしは音ごはんのリーダーではありますが、一人の面倒くさいおばちゃんです。
おとなしくしてればいいのに、動かずにいられない、熱いおばちゃんです。

三年前、自分に曲が作れることを知りました。信じてくれない人もいました。
二年前、バンドを始めました。あきれてた人もいました。心配してくれた人もいました。
一年前、事務所に入ったりして、反対した人もいました。CDを出して、新聞に載りました。
今年、  テレビやラジオに出させていただきました。メディアの影響力を知りました。
      音ごはんの曲を、活動を、応援してくださる方が、急に増えました。

当たりさわりのない記事を書き、これから、メディアにひっぱりだこ!!
・・・のはずだったのにな。

性分です。黙ってられないのです。アクション大魔王なのです。
感動したら分かち合いたいし、知らない人には教えてあげたい!お節介のかたまりなのです。
わかってしまったら、気づいてしまったら。涙が止まらないのです。

3年後、5年後、10年後、日本は変わっているとおもいます。
いま、ピンときてない方も、そのうちわかるとおもいます。

三年前、そして二年前、一年前、自分の世界が広がれば広がるほど、
つかめる情報、信じられる人、自分のやりたいこと、いろんなものが見えてきました。

もともとそこら中にあったのです。たくさんたくさん、探し回ればあったのです。
でも、タイミングや忙しさや、自分の準備ができていなかったから、見えなかったのです。

インスパイア。啓発。覚醒。革命。撹拌。

いちど、すべてが壊れます。全部ごちゃ混ぜに混ざります。

赤だと思ってたものが、青だったりもするかもしれません。苦しいかもしれません。

でも、それを乗り越えなければ、なにも変わらないのです。

恐れないでください。自分を信じてください。自分の直感を信じてください。
自分の目で確かめてください。忙しい人は、無理しなくてもいいけどね。寝てください。

恥ずかしがらないでください。めんどくさがらないでください。

お母さんだから?女性だから?がまんしないでください。だまっていないでください。

ちょいワル母さんだって、ギャーギャー男性陣を責め立てたり、対立したり、攻撃したり、
そういう、かわいくない女に、なりたいわけではない。

歩み寄りたいし、調和したいし、許し合いたい。助け合いたいし、愛し合いたい。

信じられるか見極めたい、確かめてからいきたい。失敗したくない。
それはわかるけど、
もうそろそろ、あなたから行動してください。待つのはもうやめてください。

さきに、好きだと言ってしまおう。好きな気持ちが付いてくるうえに、
相手も好きだといってくれるから。

さきに、笑ってしまおう。楽しさがついてくるから。
さきに、未来を思い描こう。そこに向かって歩いていこう。

誰もが全員、クリエイターです。自分で考えられるんです。

まず、自分を信じてあげてください。自分を愛してあげてください。
強い自分になれるから。あいらしい自分になれるから。

音ごはん もともとこ は、 あなたを応援しています!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です