飛び入りで歌ってきました!

 

こんばんは! まこぴーのライブに行って、飛び入りで一曲歌わせてもらいました!

 

写真が横になっちゃってるけど。

 

なんと、先週のさいたまスーパーアリーナ入口に、一日違いで出演していた

 

糸井勇太さん。ベースがお上手でした…平成生まれだけど。

 

おっかさん、割烹着着ないで歌ったの久しぶり。

 

「ママが泣ける日~Happy Birthday~」を歌わせてもらいました。

 

3日前くらいに急きょ楽譜と音源渡されたらしいバンドの方たち、演奏完璧でした。

 

ってか、またいつもと違ったアレンジですごかった。これがプロなんですね!

 

で、ドラムの方に、

 

「いい曲ですね!やっててほんと楽しかった」とか、「車の中でずーっと聴いてた」、とか、

 

言っていただいて、

 

ボーカリストの愛須彩乃さんにも、「泣いちゃいましたー!」って言っていただけて、

 

Uina さんにはモノマネを伝授していただいて(≧▽≦)、

 

男二人のハーモニーに酔いしれたりしながらも、

 

今日は、お空の上でタバコを吸ってる、伝説のギタリスト Mくんの誕生日なんだよって

 

土岐さんが教えてくれたから、

 

Mくんを思い、うちのいっくんを思い、いろんなことを思いながら、

 

心を込めて歌ったのでした。

 

音楽って、すばらしい。こんなにアウェイな渋谷の街で、

 

おっかさん、ちょっとミュージシャンの仲間入りをしたような気がして、

 

うれしかったのでした。

 

まこぴーが、歌いにおいでって、告知しにおいでって

 

言ってくれるのは、少なからず、わたしを仲間として紹介してくれるってことなので、

 

なんだかそれも、とってもうれしいのでした。

 

 

この「ママが泣ける日~Happy birthday~」が、独身の男性の心にも響いたってのが、

 

今日のわたしの、嬉しい驚きでした。若い女性にもね。

 

 

みんな、おかあさん大好きだもんね。大切にしようね!

 

 

また、歌いたくなるNOBさんでした。ではでは、おやすみなさいませ。

 

 

 

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “飛び入りで歌ってきました!”

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日はお誘い頂きありがとうございました。
    私もその場にいたかったです‼
    渋谷の街が怖いけど(笑)
    我が町からなかなか抜けられない私です。
    街並みに黒光りの大仏がいてくれないと安心できません(笑)話がそれましたが
    いよいよ明日ですね。行けないのが残念ですが頑張ってください‼
    そしてCD購入したいです‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です