「コーラス・レコーディング」宴もたけなわでしたー!!

たまご・ふりかけ・音ごはん。つながる・ひろがる・みんなで歌える!

 

こんばんは! 音ごはん ボーカルもともとこです。

 

今日は、「みどりのふるさと」という、卒園ソングのレコーディングでした!

 

なんと、12人もの歌い手さん応募があって、みんな思いを込めて、歌ってくださいましたピンク音符

 

はじめましてのランチ会から、次々にバラバラと人が集まるんで、

 

最初は私が一人一人紹介したり説明してたんですけど、

 

もう、ざっくり、仲間たちだね、はい!!!って。省略。私は皆知ってるし口笛

 

あとはもう、どうぞーーーーって言われなくても、すぐに打ち解けて

 

しゃべる。しゃべる。しゃべりまくる、おっかさんたち!

 

あたしゃ何度も言ったよ。

 

「宴もたけなわではございますが――ニヤニヤ

しゃべってるし!きいてくれーおーーーい!!

 

楽器隊の熱い演奏に、

 

 

謝恩会でピアノ弾いてくれたママさんが歌の練習の時はピアノ弾いてくれました。

3年前、卒園児だった娘ちゃんも参加してくれて、

 

 

ぱせりちゃんのお子たちの、きょうだいプロレスが繰り広げられていたり、

 

沖縄の踊りを踊り出す2人…介護ヘルパー仲間。

 

 

あ!!金髪でもしゃもしゃの!!まさか・・・??

 

 

ベリさんでしたー。社会貢献型音楽レーベル合同会社BBRR の社長さん。

合唱も、歌ってくれちゃった!!言ってみるもんだねーてへぺろ

 

一人さわやかな、きょうこちゃん。プロマイドにして売り出そうとおもいます。

 

 

だからー、宴もたけなわではごじゃりますがーしゃべりだしたら止まらない!

 

 

本番はすごい集中力!ソプラノもアルトもすぐ終わったよ!

 

みなさん、本当に歌いたくて集まった人たちなので、

すごく声が出ていて、気迫がすごかった。

 

しかも、「たのしかったー!爆  笑」って口々に言ってくれて。

 

 

こういうのも、イイよねえ。。。おともだちがつながって、

また何かが始まって…次は何やりますか!?

出張レコーディングの関さん、音響マニアの甥っ子も、

ほんとうにみなさん、おつかれさまでした(#^.^#)

 

そのあとは、音ごはんの練習もして、長丁場でしたが、無事終わってよかったー!

 

ひとり打ち上げして寝よう赤ワイン。おやすみなさいませ。

 

 

音ごはん

(子育て応援主婦バンド)

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 ハンカチを準備してくださいえーん
  1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた                            

 

          ↑

   617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら 17,756回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう🎶

 

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ 

   高島平新聞にも取り上げて頂きました。

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!! 
         ↓
東京(中日)新聞Web版 超未熟児で生まれ5歳になった君へ ママが贈る愛の歌

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

294 thoughts on “「コーラス・レコーディング」宴もたけなわでしたー!!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です