たのしんでる?

アイコンママブロネタ「たまご ふりかけ 音ごはん 。早寝 早起き 音ごはん。 いただきます!昨夜は長女が「走れメロス」の台本を読んでくれて、ママが寝かしつけられてしまいました。早起きって健康的!!写真は、「ママが泣ける日」のイベントで読んだ、絵本です。NICU の待合室で出会いました。 パパと二人で泣きました。作者は産婦人科のお医者様だそうです。絵と文章に、救われる気がします。つらいつらい不妊治療を乗り越えて、やっと赤ちゃんを授かったママさんに、この絵本をプレゼントしました。学校でも読み聞かせしました。とにかく、大好きな本なので、お勧めです。それから、イベントの感想を書いてくださったママさんブロガーがお二人いらっしゃいますので、紹介しますね。お一人目は、ぽんちゃん。わたしはお笑いも大好きで、特にHi-Hiが好きなのですが、同年代で子持ちでブログが面白くてノリがいい・・・そりゃあ、意気投合するよね!って感じの、ファンつながりの方です。その方のブログはこちらです!!http://ameblo.jp/ponchan-1021/entry-12073678677.html音ごはんサイトの紹介とかまでしてくださって、ありがとうございます\(^o^)/お二人目は、まめ。さん。小さいお子様三人もつれて、パパさんも一緒に、電車乗り継いで来てくださった方です。文章お上手なので、ほとんど全文載せちゃいます!「先日のママが泣ける日LIVEでは、楽しい時間、空間、歌、触れ合いを、ありがとうございました(*^_^*)子どもを3人連れての参加だったので、とても不安がありましたが、出演者の皆さん、会場のスタッフさん、ご来場者のみなさんが本当に暖かくて、家族5人、最後までLIVEを楽しむ事が出来ました(*^_^*) LIVEも、想像していたよりはるかに本格的で、あっという間の2時間半でした。子ども連れですと、どうしても周りの方に、ご迷惑おかけしないかを気にしながらになるのですが、ママが泣ける日のLIVE は、会場内のみなさんが本当に暖かくて。子どもたちが騒いでしまっても、コップを倒してしまうようなアクシデントがあっても、お互い様ですよ~と声をかけて頂いたり、そんなアクシデントもひっくるめて楽しみましょう♪というような雰囲気を感じられて。普段とても気にしながらのお出かけが多い分、私は気持ちが熱くなる場面が何度もありました。今回、パパにお願いして子どもたちと一緒に参加して本当に!本当に!良かったと思います^^*家に戻ってからも、Happy Birthdayの歌が入ったCDをかけると、子どもたちも楽しそうにしゃもじを振りたがります(笑)子どもたちにとっても、今回LIVEはとても楽しい思い出となったようでした。LIVE会場内に溢れるあったかくて、力強いpowerをもらえました(*^_^*)今回タイミングが合い、素敵なご縁をありがとうございました。コレからも応援してますので、頑張ってくださいヽ(*´∀`)ノ」ありがとうございます。さらに、ご自分のブログにも書いてくださいました。http://ameblo.jp/kyuinoosiri/entry-12074511272.htmlほんとにほんとに、みなさまのお言葉に、こちらも、ジーンとしております。ステージからは、後ろのお座敷のほうの方々の、表情までは見えないから。楽しんでくれてるかしら。困ったことはないかしら。あかちゃん大丈夫かしら。そんなことを考えながら、歌ったりしているのです。飲み会で、しゃべってない人が気になっちゃうんです。それは昔から。おせっかいなの。あ!!それでパパと結婚しちゃったんだった!!まあ、そんなことはどうでもいいのですが、CDもみなさん買ってくださって、なんともう、69枚!!押し売り気味の方もいましたが。それから昨日、娘二人を出産した産婦人科の先生と、三人合わせたら通算365日くらい通ってんじゃないかってほどお世話になっている小児科の先生に、初めて、自分が「音ごはん」という子育て応援主婦バンドをやっていて、息子の誕生日に合わせてCDをだしたのです!!ってことを、報告しました。先生方びっくり!!でもとても喜んでくださいました!(^^)!。宣伝していいの~?? なんて言ってくださいました。今日も、実はある場所へ行くので、胸を張って報告してきたいとおもいます。ではでは、これから洗濯物を干しますね!! 今日も一日楽しく生きましょう~!!≪ 今日のワンフレーズ ≫「ママが泣ける日~Happy Birthday~」大丈夫と 言い聞かせ 笑ってても自分を  許せずに  「ゴメンネ」「ママノセイ?」 繰り返した・・・音ごはん(子育て応援主婦バンド)『ママが泣ける日~Happy Birthday~』CD発売中!!YouTube動画で試聴できます。https://youtu.be/ogUCdzTLzGA?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-Oライブイベント「ママが泣ける日」満員・大盛況でした\(^o^)/ ♪音ごはん~子育て応援主婦バンド~オフィシャルサイト                   http://artist.aremond.net/otogohan/ ♪フェイスブック公式ページ      https://m.facebook.com/otogohan ♪617gいっくんの成長ブログ      http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909 2015,10,25(日)「LiVe Alive 2015」四谷 2015,11,28㈯『子育て記念日2015』成増 CDのご注文、チケットご予約、お問い合わせはこちらへどうぞ!  MAIL     otogohan@jcom.zaq.ne.jp  Facebook 音ごはん or もともとこ ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします! a href=”http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking_pv.html” target=”_blank”>にほんブログ村



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “たのしんでる?”

  • SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介いただきまして・・・、照れるがな~~~♪
    (#⌒∇⌒#)ゞ
    「飲み会で、しゃべってない人が気になっちゃうんです。」
    実にワタクシもこれまた同じぃ~~~♪
    共通点が多くて嬉しくなっちゃうなっ!
    もっともっと広がって、つながっちゃってね、
    音ごはん♪
    またそのうち、「おかわり」行きますから~~~!
    ヾ(@^▽^@)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です