さらに仲間が加わった!!??

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

こんばんは!!
本日は何とも、色々慌ただしい日でした。
まず、小学校ライブの校内掲示用ポスターの原案を、自分で描いちゃおうかな~とも思ったのですが、

センスのいい人にやってもらったほうが・・・と思い、絵描きのエカちゃんにお願いしてみたところ、

引き受けてくれるとのことなので、それの細かい打ち合わせ。

でもエカちゃんの周りでも、じわじわと何かが始まって来ているようで、お忙しくなりそうです!!

お忙しいところ、ありがとう!!
それから、例の新曲「つながる・ひろがる」を、ファゴットのファゴちゃんとアレンジ相談。

数々の大舞台をこなしてきたファゴちゃんでも、初のライブハウスでは足が震えたというのだから、

ライブが終わって、さぞやほっと一息・・・ということもなく、これまた、音楽好きの職業病?

とある場所の楽器たちが気になって、お掃除やお手入れに通うそうです。頼まれていないのに。

カホンのカホちゃんも同じくね。 🎶 楽器を愛するひ~と~は~ こーころ清き人~♪

カホちゃんには、来る「子育て記念日」のミニ講座なるものの概要を話してあとはおねがいねって

、バタバタと打ち合わせ終了。みんなほんとにお忙しいわね。
ところで、ファゴットってえ楽器は、オーケストラでは60小節とか休みの曲もあるらしい…

私は無理!!待てない!!寝ちゃうよ!!

というわけで、

「パート占い」~バーベキュー編~

あなたはどの楽器を選びますか??あなたの性格や役割によって、

向いているパートがわかるかもしれません。

とりあえず、この二人の場合です。
ボーカル・・・色々気になる。待てない。落ち着かない。

バーベキューでは、野菜を切ったり、火を見に行ったり、子供と遊んだり、忙しい。

大体余計なことして怒られる。

ファゴット・・・言われたとおりにちゃんとやる。火加減をずーっと見てる。それ以外はやらない。

わーーー!!全然性格が違うね!! 私だったら、火加減ずーーっと、じーーーっと、とか無理!!
ほかのメンバーにも今度聴いてみますね!

そしてなんとなんと!!本日、「音ごはん」に新メンバーが入ったのですよ!!

どんどん仲間がふえますねえ・・・スカパラみたいに、米米みたいに、

いや、劇団四季になっちゃうか!!

新メンバーは、かねてから私がアタックしていた、コーラスの一人です。

コーラスサークルに入っているので、呑み込みが早い!!

とんとんとんと、フレーズが決まっていきました。

でも、彼女もやっぱり、ポップスバンドなんて初挑戦なので、心臓バクバクらしいですよ!!

マイクを使って歌ったり、スポットライト浴びたりするのも、「慣れ」ですからねえ。楽しみです!!

わたしだって。。。ピカピカの大学一年生、初めてマイクをもってバンドをバックに・・・

泣いて歌えなかったのです。緊張しすぎて涙が止まらなかったのです!! 今じゃ信じられない!!

人間歳を取ると、どんどん大きくなっていくのです。いろんなところが・・・

こうして、今日はたくさんのことを幼稚園お迎えまでに、全部刻んで、ぶっこんで、火加減には

無頓着で、よし、食べちゃおうっまだ焼けてないか、じゃあ遊びに行こう!!って、落ち着きもなく、

でもなんとか無理矢理メドをつけたのでした!!

ああ、スタジオが楽しみだなあ!! わくわくしちゃう・・・待てない!!
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です