ほんとはみんな思ってたこと。


つながる💛ひろがる 。 ひとの心が。 つながる💛ひろがる 。 愛が、未来が。

こんばんは。もともとこです。熱いソウルを隠すのも、結構疲れるんです。

今日は、連日ツイッターやFacebookをにぎわしている、選挙フェスなるものに、
ちょっくら行ってみましたよ。平日の昼間に、こんなに人が集まっています。
ボランティア・スタッフの数もすごかった!

三宅洋平 さん、実在してた。やっぱり、生で確認しないと気が済まない性分なのです。

残念ながら、わたしは時間がなくて歌声は聴けなかったけど。直感が確信に変わりました。

お話はわかりやすくて、未来があった。「地球のあるべき姿に戻す。子どもたちが心配だ。

農業を必修科目にして、栄養のあるものを自分で食べていける日本人に。」とかね。

夢みたいなことかな?無理でしょって、あきらめちゃう?いや、できますよ。
省いてもいい無駄なことはたくさんある。変えたほうが楽しくなることもたくさんある。
現に、授業中生徒をすぐ畑につれていく先生もいるし、音楽の授業でカホン作りやらせてくれた
方もいましたね。教育とか、文化とか、子育てとか、全部つながっているとおもいます。
健康的で、環境にやさしい、平和で安全な世界に。まずは一歩。できることから始めよう。

なんか、日本おかしくない?どこに向かってんの?って思っていても、麻痺しちゃって、
みんな言えなかったこと。怖くて言えなかったことを、言ってくれるので涙が出るのです。
代弁って、こういうことかな。透明化って、こういうことかな。そして、誠実で正直なことが大事。

いつからだろう。無駄なものを大量に作って、余らせて捨てて、命を売買して。
考える暇もないくらい働かされて、身体に良いものよりも、見栄えがいいものを買わされてる。

こどもが心配、サラリーマンはもっと心配。企業に逆らえない。身体やこころが壊れていく。
望まれないとわかっていても、身体に悪いとわかっていても、作らされ、売らされて。
ハッ!こんなこと書いたら危険なのかな?そんな物騒な国なの?ここは。
そもそも憲法が変わってしまったら、ブログや歌詞も自由に書けないのでしょうか・・・

みんな、なんのためにうまれてきたんでしょう・・・。質素でもいい。誰かの役に立ちたい。
しあわせな生活を、笑って暮らせる社会を、維持したい。そう願っていたはずなのにね。

なんでこういうことが、こんなあたりまえのことが、言えない日本になっちゃったのでしょう?
自分たちが、こうしたのです。大事なことを他人に任せ、面倒くさいことから逃げてたから。

・・・暴力など無い、静かなる革命が起きています。なにかが変わる予感がします。
単純に、こういうナチュラルな人が政治をやってくれたら面白い。若者も選挙に行きますよね。
世界でも、アーティストが政治家になったり、質素でナチュラルな大統領が現れ始めています。
よし、みんな、後に続こう 今だって 誰だって すぐ 始められる!
すみません、わたし素直なもんで、3年後に出馬してたら笑ってください!

手話 で 「愛」 !!

おやすみなさいませ。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です