987g

 今日は体重、初の四桁を期待してたんですが、まだ届かず。眼の検査でまた禁乳していたため、一度減ってまた増えてはいるみたいですけど、理想の半分くらいしか増えていないそうです。
 対策として、糖分や蛋白質などの栄養分をカテーテルから入れているのと、ちょっと多いがミルクを20ccに増やして様子を見るということです。
 
 眼の検査は前回と変わらず、また来週。
 
 呼吸は安定していて元気です。

 いっくん今日はずっと起きていて、私が話しかけながら足を触っている間に何度もニコッと笑いました。偶然かもしれないけど、私の声がわかるのかな?とにかく、笑顔はいいもんです。

 『アッ』という小さい声も一回聞けました。

 そして今日は、初めてオムツ替えをさせてもらえました!!人工肛門からしっかり便が出てましたよ!

 我が家では、次女が『いっくんてどのくらいちっちゃいの?』と質問するので、牛乳パックくらいだよ、と持たせてみたら、予想以上に重かったみたいです。サイズはしーちゃん(ぽぽちゃんみたいな)というお人形さんくらいなのに、ずっしり臓器がつまっているんですね!!

 私は母乳がだんだん出なくなってきちゃいました
カンガルーケアするとホルモンが分泌されて、母乳の出がよくなるらしいので、早く抱っこしたいです! 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です