初抱っこ 1039g 33cm(生後3ヶ月)

 今日で、まる3ヶ月、体重もついに1kgを超えました!!

 『カンガルーケアしてみますか?』と突然言われて、『一時間素肌で抱っこするので今日急には無理ですよね?また後日でも…』とお気遣いいただきましたが、『今日抱きます!ぜひ!』と鼻息荒く実行させていただきました。
そろそろ私も我が子を抱けない欲求不満で、母乳もでなくなってきてますから、この日を待ってました!!という感じです。そして何より、赤ちゃんが親の肌に触れ、心臓の音を聞くことが心と身体を安定させる効果があるということでしたので、何もしてやれない親としては、一刻も早く抱っこしたかったので、本当に感激でした!!
 まだカテーテルが繋がっているので恐る恐るですが、じーっと目を開けて心臓の音を聞いてる様子や、伸びてきた小さな爪でチクチクと触られる感触に、心から幸せを感じました。
(*´∀`*)

 20ccでは少し多かったみたいで、母乳が18ccに減っていましたが、それ以外はなんの問題もなく、元気です♪

 次回はパパも、カンガルーケアに挑戦します!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です