940g

 今日は午前中に面会に行き、朝のミルクが飲みおわったところでした。
15ccを60分かけて注入。これがゆくゆくは30分、15分と短縮していって、それから経口哺乳になるそうです。
 お口のそばに綿棒があって、何かと思ったらおしゃぶりだそうです。小さい赤ちゃんは綿棒に甘いシロップを付けてあげて哺乳の練習をさせるのですが、いっくんは上手にチュパチュパできるのだとか。

 体重の増えはやっぱり悪く、早めに人工肛門を閉じる手術をするかもしれないが、それによってまた腸の機能が悪くなってはいけないので、そのタイミングが難しい。もう少し様子を見ましょう、とのことです。
 呼吸器の管を外す時も禁乳するので、木曜日の眼の検査から一晩禁乳してその流れで金曜日の朝イチに外してみるそうです。
外してからは、当分の間保育器の中に酸素を充満させておくみたいです。
土曜日には初めて、管の無いお顔が見られるかな!?

 2ヶ月経って少し表情も豊かになってきたいっくん。時々ニターッと笑ったり、こちらをジーッと見たり?赤ちゃんって本当に見ていて飽きないですよね!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です