1108g  18cc×8回

 今日は、パパが初めていっくんを抱っこしました!!緊張してないと言ってたけど、実際抱いてみると、壊れそうで怖かったみたいです。最初は前回と同じく、じーっと目を開けて、心臓の音をきいているようでした。目をパチクリして、全神経を集中させているみたい。そのうち温かくなって、気持ちよくなって、寝ちゃうというパターンも同じでした。今回は、パパ15分、ママ15分の計30分でした。
 小さい赤ちゃんはすぐに体温が下がってしまうそうですが、今日もパパとママの体温でちゃんと温まったみたいで、異常なしでした!
 便は良好、母乳はしばらく18CC、目の検査も先週と同じ結果だそうです。

 そもそもこのブログは、パパがたちあげてくれました。入院中から、色々な方のブログを呼んで希望をもらいました。このブログも誰かの希望になれば。。。
 生まれてもどうなるかわからない子供を、次の妊娠は望めないほどにわざわざお腹を切って助けるのか、それともお腹をキズつけずに死産にして次の妊娠に賭けるのか・・・   「一晩ご夫婦で相談してください」と言われました。二人とも、覚悟を決めて迷いはなかったので、すぐに「明日手術してください!」と言って、笑ってました。

 でも、じつはずっと悩んでました。産みたいというのは私のエゴか、この子は生まれて幸せなのか、などなど・・・生まれてからもその苦しみは続きましたが、NICUで読んだ「わたしがあなたを選びました」という鮫島浩二さんの絵本を読んで、その苦しみから解放されました。妊娠・出産・育児に不安を抱えている方々に、ぜひ読んでほしいです。

 大丈夫、大丈夫、その子はあなたを選んだのだから。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です