音ごはん始動!第一回スタジオ

昨夜、小雨の降るなか、音ごはん第二期、第一回スタジオか行われましたよ!

区の施設で、知る人ぞ知る音楽スタジオが近所にあったことも、去年、謝恩会の練習や録音などで使えるばしょを、と色々探していくなかで初めて知り得た情報でした。アンテナ張ってるといろんなことが飛び込んできます!!

そして昨日は、音ごはんメインメンバーの三人に、プロデューサー謙サポートメンバーをこころよく引き受けてくださった、音楽サークル時代の仲間で、現役ピアニストであり作曲家であり音楽学校の講師でもある、まこぴー氏が加わり、大変有意義な楽しい練習となりました!

まず、楽譜の書き方やら作曲編曲のコツなど細かい点を添削、ご指導頂き、現場で必要な楽譜の作り方など、日頃どれだけのお仕事量をこなしているのかが伺える、明瞭簡潔合理的なアドバイスをたくさんいただき、おばちゃん三人、「へえー!ほおー!すごおーい!」の連発でした。

何よりすごいのは、やはりプロのピアニストが入ったら、全然違う曲なんじゃないか、ってくらいの仕上がりになっちゃって、自分の曲にうっとりしちゃって、
「すごいな!いい曲だな!」
を連発!!興奮が止まらない!!

まこぴー氏は、自分の曲を愛することは必要なことだっていってくれたし、それだけは誰にも負けましぇん!!

なので、益々がんばるぞー!!って思ったのでした。

これからどんどんパーティを増やし(差し当たり、僧侶と魔法使いは入れたい。)、たくさん練習して、いい曲たくさんつくって、地域の集会所やホールや、路上でも公園でも、おっかさんのうたを伝えていきたい!

変なおばちゃん達が、面白いことやってるぞー!
夢を諦めた自分にも、今から何かできるかしら?
あのおっかさん達は、ゆるキャラかしら?ぬいぐるみ?

等々、いろんなことを感じ取っていただけたらなー☆☆☆

と、またまた希望を新たに気合いを入れ直した、鼻息の荒い勇者でしたとさ!

あー楽しかった♪

ちなみに、土曜のスタジオにこころよく送り出してくれて、子供達を見てくれている、おっとさんたち、ありがとう!心から!愛を込めて

 
 
 

まこぴーのブログ

http://kenbanistmakop.blog.fc2.com/



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です