虫刺され、水イボ、発熱…

まさに梅雨ですね~。

最近みんなどう? 味噌きゅうり!!

お味噌にちょんちょんしてポリッといってる?

そうそう、いっくん、味噌きゅうりにはまってます。手つきもいっちょまえ♪

「うちの三姉妹」というアニメの、「味噌きゅうりぱれたい」は、うちがモデルなんじゃないかと思うくらい、三人とも大好物なのです。

ところで最近、いっくんが虫に刺されると、ボコッと筋肉のように腫れ上がります。腕ならポパイさながらです。コレホント!!

頬っぺたがブクーッと腫れて、慌てて小児科に行ったことも。でも、これは体質だそうです。
単なる虫刺されには違いないらしい。

また、いつからか背中に水イボができて、どんどん広がってしまってたんですが、ついに昨日、麻酔テープで潰すという治療を受けてきました。

娘達の時はなにもせず、ただただ広がって、ピークを越えて治っていったのですが、いっくんは元気なうちにあらゆる治療を受けるという方針で育ててますので。

麻酔テープはホントに痛くないらしくて、背中血まみれで潰されてるのに、くすぐったがって笑ってました!

いっくんは元気なうちに…というのは、すぐ風邪ひくからなんですが…

案の定、今朝から何も食べなくて、むらぐいにも程がある!?と思ったら、夕方発熱しました。

ホントにエレP頼りの食生活ですー(-o-;)



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です