外来健診 1歳9ヵ月( 修正1歳6ヵ月)

蒸し暑いですね!

最近みんなどう? チューペット!!

ボキッといってガリッといってからチューチューしてる?

今日は2ヶ月ぶりの外来健診でしたよ!

身長73cm(+2.2)、体重7805g(+595)

ムラぐいがひどく心配でしたが、ちゃんと成長してました。エレP様様♪
標準成長曲線との 差も、僅ながら縮めてます。
あまり伸びがわるければ、やがてホルモン注射も考えるそうです が。

小児科の主治医からは、先週の知能テストが標準だったということ。次回は三歳。

MRIも次回は一年後の2 月。

レントゲンで気管の変形と肺胞の膨らみはまた確認したが、今は様子見で大丈夫な範囲。

風邪薬と、アレルギーの薬は引き続き。

外科医には、エコーでみてもらって、ちょっとお腹が張ってるのは、尿が少し貯まってるみたい…
と心配していましたが、浣腸すれば便は出ているし、問題なさそう、と言っていただけました!

とにかくいっくん、よく動くので、
「こりゃ~カロリー足りないわ~

って感じです。

そうそう、いっくん、「あけて!!」も言えるようになりました!

超超かわゆいです。

でも…、動きが激しすぎて、痛すぎて、もうやだ!!バカ!!って言ってばかりのママです。

一度落ちればいいんだよ!!ってやつです。
でも何度も落ちます…

それからいっくん、天パが可愛すぎてポニーテールにしてたんだけど、今朝、あせもが首から背中にできてしまったので、やっぱり切ることにしました…。

Before

After

あ!何よりもすばらしいのは、夜中起きなくなってきたことです!

まだ数日ですが、朝まで寝ちゃったりしてびっくり!!

この日をどんなに夢見たことか…
でもわかったことは、

いくら寝ても、眠いものは眠い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です