祝 二歳♪

わー! とうとう二歳になっちゃいましたよ!

最近みんなどう?

蚊!! バチーン!! っていってる?

歩くも歩かないも、二歳になっちゃったいっくんは、一日何食たべんだってくらい食べるこで、靴はいて歩くのも大好きだし、おててをパチンとごちそうさますれば、リモコンを誰かのところに持っていき、「ばあ!!」

翻訳すると、「いないいないばあ、つけてくれ」

言葉が増えないから、伝わらなくて怒りっぽい。

お姉ちゃんたちが、貯金箱にためてたおこづかいで、買ってくれたプレゼントは、大好きな「いないいないばあ」の、音のでるオモチャ。

みんなで作ったバースデイケーキは、桃とブドウと、いっくん大好物のトウモロコシを飾ったスペシャルケーキ!!

ロウソクけすときはキョトンとしてたけど、
あとから「さっきフーッフーッってしたね?」

ときいたら、

ブーッブーッ と言っていたので、一応理解はしたのかな?

いっくんブツブツがきれいになったら今度は 次女が熱出したりして、リハビリもなかなか進まないけれど、一応目標の、「おててをつないで歩ける 」ようにはなったから、ま、いっか♪

三人目で、男の子で、私もかなりアバウトで放置プレーになっちゃってるけど、それくらいでいいんじゃないかな?

これ以上手をかけたら、ダメ男間違いなしだもの!!

強く生きろ!! ママはママの人生を歩むから、

死なずに生きてくれ!!

というスタンスでいきましょう~(゜∇^d)!!

無口なパパが、またいいことをいった。

「死んじゃう子は、遅かれ早かれいつか死んじゃうし、生き延びる子は何があったって生き延びる」

いじめられて親に相談もできなくて死んじゃうなんて、私が親だったら立ち直れない…とニュースを見ながら呟いた私に対して言ったセリフです。

なんかまた、目からウロコが落ちた。

「死ぬな、何があったって生き延びろ!」

そう育てるしかない。

いじめなんか無くなるわけないし、いつだって、加害者にも被害者にもなる。

どうなったって、いっくんが生きたくて生きたくて生まれてきたことを思えば乗り越えられる。

「僕はいま、嬉しくって仕方がない!!」

って顔で笑ってくれるから、

「生まれてきてよかったね~(*≧∀≦*)」

ってみんなでお祝いできた、二歳のハッピーバースデーでした♪

パパには今日、ガンダムのペプシを買っといたよ~(*^^*)



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です