知能と行動?

三歳になったいっくん、できなくて心配なことは…

①トイレ関係。区の三歳時健診で尿をとって来てください、ってのがあるけど、もう諦めてます。

②食事関係。手づかみ当たり前。好きなとこだけ食べ散らかし、食べないときは全く食べない。

③着替え関係。ズボンは二つに分かれてることが、まだわかってないのか、自分ではこうとするとマーメイド♪最近は自分ではくのも放棄。
さらに!シャツを足にはこうとする…

えっと…知能大丈夫?

④段差関係。ちょっとした段差は、一人で降りられない。もちろん階段も。
でもこれ、『左目の視力がないから、よく見えなくて怖いんじゃないの!?』とママ友さんに言われて…
ただのビビりだと思ってたんだけど、もしかしたらそうかも!!と。

まあ、色々心配なことはあるのですが、

びっくりするような会話も時々あります。

先日、大学病院に検診にいったとき、救急車が停まっていたので、

『ママといっくん、これに乗って運ばれたんだよ~』
って、話したんです。

そしたら最近、乗り物の絵本をもらって、救急車がでてきたら、

『ママあ、いっきんとママ、これにのったね♪

だって!!

びっくり(;゜∇゜)

ボーッと赤ちゃんみたいな顔して、聞いてるんだか聞いてないんだかわからないんだけど、

ちゃんと聞いてるんですよ!!

そして、さぞ、僕は全部覚えてるぞ、風な

口調でペラペラしゃべるんだから、おかしいったらありゃしない!!

こういうときは、知能バッチリ♪って思います。

いや、普通か…?

普通ってなんだ!普通っていったいなんなんだ!!

これが青春だ!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です