TOO SHY SHY BOY

朝晩さむいですね!! 最近どう?みんな!

運動会、雨でのーびのびになってる?
いっきん、無事に三歳児健診を終えましたよ!!
お友達のアドバイスどおり、紙コップをおむつに挟んだり、持って追い掛け回した結果、おしっこGETだぜ!!
でもあとあとから、もっと先輩ママさんから、脱脂綿作戦を聞きました。これからの方は参考にして下さい。
脱脂綿の下にサランラップを敷いたものを、オムツに当ててはかせておくんです。
そうすると、おしっこを脱脂綿が全部吸い取ってるから、あとで紙コップに絞るだけ!!
考えるもんですねえ。
で、三歳児健診はどうだったかというと、虫歯も無し、大きな問題も無しでした!!身長体重はあいかわらず。
でもいっきん、かなりの SHY BOY らしく、質問にはまったく答えず、ニヤっとして知らんぷりしておもちゃで遊んだり、すんごい小さい声でわざとボソっとしゃべったり。
でも、三歳だとそんなもんなのかな。細かい追求もなく、「慎重派なのね」って言われておわりでした!!
そうそう、いっくんの性格、なんとなくわかってきましたよ。
先日、東京ドームにある「あそぼ~の」っていう、屋内プレイランドに行ってきたんですが・・・・
ボールプールやすべりだいなんかには目もくれず・・・
プラレール、おままごと、お人形あそび・・・
「ブルータス、おまえもか!!」
はい、三人目も、「超インドア派のごっこあそび系」 みたいです。
ママは楽で良いけれど~ 男の子なのに・・・って、ちょっと心配ですね。
お友達と遊ぶときも、すばしっこい子に次々とおもちゃを奪われて、ずっと「だめよ~。」「だめよ~。」ってふんふん言ってて、楽しめないタイプみたい

とにかく、平和な我が家です。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です