産んどいて良かった(後編)

家でのいっくん、ごはんもよく食べ、カボチャやコーンスープなど、好きな物はスプーンを奪って口に運びます
そんなことばかり発達してるけど、寝返りヤル気無し

ごきげんチェアについてるプラスチックの絵本は、パタンとめくる度にティラリラリ

と電子音が鳴るしかけで、大のお気に入り

パタンパタンとすごい速さでめくるけど、それはいいから寝返りしてよ

リハビリの先生、最初は優しかったのに、いっくんがあまりにも寝返りヤル気無しなので、前回私を過保護呼ばわり(確かにそうだけど
)。

寝返りまだマグレの一回です、なんて言ったら怒られるかな、怖いなあ、と思ってたら、火曜日のリハビリの朝、またマグレの二回目

実は二回とも、横向いて布の箱をいじっていて、その箱が動いてしまったためにツルンっと寝返ってしまっただけなんだけど

で、びくびくしながらリハビリに行ったら、先生は寝返りが出来ていないことに驚きもせず、『入院が長かったから仕方ないのかね~。しかもお腹に管があるからうつ伏せが嫌なのかね~』と諦めた感じで、もう寝返りについては全く触れず、ただひたすら、お座りの練習をさせてました。

一日がかりの健診、今回はジイではなく、たまたま学校が休みだった長女が付き添ってくれました。長女は本当に面倒見が良く、気が利いて、普段からいっくんのお世話にマメマメしく大活躍してくれてます。大きな病院で、あっちこっちと移動が多い中、ベビーカー押してくれたり、いっくんをあやしたり、抱っこして、エレPまであげてくれる長女は、実は誰より使える存在…

『あぁ~、あんたを産んどいて本当に良かったよ
』と、何度も言ってしまった一日でした。

そうです、今日のブログのタイトルは、実は長女のことでした

まだまだ一年生なので、宿題嫌がったり朝登校ぐずったり、部屋も散らかし放題だけど、妹をお風呂で洗ってくれるし、とにかくお世話好き。実はいっくん、姉達を選んで生まれてきたのかもしれません。ちなみにのんびりマイペース次女は、癒し担当です…



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です