生後11カ月(修正7カ月、発達4~5カ月、見た目1~2カ月)

いっくんお熱も落ち着き、今週やっと平穏な日々を送っております。

タイトル通り、来月一歳になっちゃういっくんです!大きさは、次女が生後1ヵ月の時と同じですけど、何か

離乳食もまぁまぁ食べるし、プラス私達の食事時も仲間に入りたくて騒ぐので、赤ちゃんせんべい持たせてママが抱っこしながら食べてます。

普通のミルク、アレルギー疑惑があったので飲ませてなかったんですが…再開しても飲みなれないからやっぱりエレPを好み、なんとか騙して昨夜久々にミルク飲ませました。
そうしたら、夜中から下痢になってしまいました。
今回は発熱こそしてないけれど、ミルクアレルギーは色んな症状が出るので、やっぱりこの子、ミルクアレルギーかもしれません

今医師に電話で確認したところ、『かなり怪しいからミルクはやめておきましょう』
との事でした…

どうするいっくん!?
いも汁男のまま、誕生日を迎えるのか

それともいつか、慣れるのかなあ…

ところで、かゆいところに手が届くのも素晴らしい発達だそうで、最近お腹が気になってしょーがないいっくんはいつもお腹いじりまくり

お風呂で洗っちゃってるし、以前よりテーピングもゆるめにしてるので、時々びよ

んと管を引っ張り出して絡まって遊んでます( ̄□ ̄;)!!

おもちゃじゃないって

『こらっ

めっ』って怖い顔すると、一瞬固まり、叱られてるのがわかってきたみたいです。

皆とのお風呂デビューは、まだまだ見合わせます

やっぱり怖いから…限界までベビーバスで沐浴です



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です