ロングバケーション

いっくんは昨日、朝晩二度もお腹が張って、あまり飲めなくなってヒヤヒヤでした。

どうやら、咳がひどいと過呼吸気味になって、空気をいっぱい飲み込んでしまうみたいです。過去二回の緊急入院も、咳が悪化してからのお腹パンパン&発熱だったので、昨日は入院荷物を再チェックしましたが、時間がたつとお腹が戻っていて、前より回復力がUPしたのか、事なきを得ました。
初めての離乳食は、昨日は桃の汁、今日はオレンジの汁をあげてみました

昨日はうまく飲み込めなかったけど、今日はちゃんと味わってるみたいで、ちょっと酸っぱそうな顔してました

そんないっくんフィーバーに揺れる今日、ついに夏休みが始まってしまいました

やる気満々長女は、オムツ、沐浴、抱っこぶらぶらまで、いっくんのお世話をなんでも手伝ってくれてますが、さらに
夏休みの自由研究はなんと、『毎日お昼ごはんを作って、レシピノートを作る』に決定したそうです。
今日はホットケーキ、明日はタラマヨフランスパンを作るといって、なんと妹を連れて『はじめてのおつかい』に行ってしまいました

慎重派の長女が、夏休み初日のハイテンションと、久々の涼しい気候と、いっくんのニコニコパワーで急成長です
『ママ、いっくんを生んでくれてほんとにありがとう』だって
泣ける

マイペースな次女も、今日はいつにも増してペラペラしゃべりが止まらない

いっくんへのチューも止まらず~いっくん集中してミルク飲めないよ~声も大きく、豪快なちい姉ちゃんに、いっくん釘付け

そんなわけで、我が家は騒がしいながらも楽しいロングバケーションに突入しました
いつまで続くか、このテンション



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です