パパ初沐浴 2295g 50cc

 パパがこれまで沐浴を拒んでいた理由
ママが入れた方がママもいっくんも嬉しいでしょ
病院のお風呂はせまいから。家ではちゃんとやるよ。・・・などなど。
何だかんだいって逃げてたけど、今日という今日はパパも練習するのよ
って、朝からもめてました

そしたら、そこまで嫌がるほんとの理由は…ププッ(´ψψ`)
あんなに暴れる子、初めてだから怖いよ((;゜Д゜))だって

 ほんとにいっくん、お風呂慣れないね~と言ってたら、意外や意外、パパの手が大きかったからか、あまり泣きませんでした

ただ、パパの方に問題あり( ̄~ ̄;)三人目なのにぎこちないったらありゃしない
全部忘れちまったらしく、見ていてハラハラ。看護師さんと私とで、「そこ持っちゃだめ!!」とかってステレオでハモっちゃいました。

 でもでもでもぉ~!!いっくんはパパと相性がいいのかな?あの
のようなオーラに包まれて?お腹がすいても泣きもせず、終始とろ~んと気持ちよさそうに抱っこされてました。   ・・・もしかして??
しゃべったり歌ったり、いつもママうるさい?   ・・・反省。これからはちょっと、お口にチャック
古いっ

 いっくんお腹の調子もよく、このままいけば最短で、4月中旬に手術して下旬に退院となりそうです。

 なので今日は、ミルクの代わりに飲ませているエレンタールPという栄養剤と、お薬の説明をうけました。以前看護師さんが、「母乳が全量出てくれれば助かるんですけどね~」と言っていた訳がわかりました。疾患のある乳児にはこの栄養剤しか与えられないのですが、摂取カロリーに応じて溶かす水の量を変えていく、ちょっと厄介なお薬のようです。さらに他の薬もざっと4~5種類あり、一日一回から三回まで、全部把握せねば・・・責任重大です。
 退院したら私一人で、売れっ子タレントの敏腕マネージャーたるべく、「育さん

そろそろお薬の時間ですけど、浣腸は効いてきましたか!?」な~んて、時間に追われてあっぷあっぷしそうです

 本当に病院スタッフの皆さんのお世話と愛情で、いっくんは生かされていたんだなぁ、とつくづく感謝です。
 さらにいっくんのこれまでの治療には、ウン百万かかっておりますが、乳児のため全部タダ!!
皆様の税金によっても生かされているいっくんでありました。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です