テンテキッズ

 今日はEDチューブの固定テープの貼り替えを練習しました。
はっきりいって・・・・無理です。私には。。。。
 っていうか、嫌がって頭をぶんぶん振る人の顔にテープを貼るって、一人では不可能に近いです。しかもチューブは抜けそうで怖いし、テープはがすのも痛そうだし、すっごいブルーです。パパがいないときは、おねえちゃん達に頭をおさえててもらえるかな??

 でも、次にいっくんのベッドに入ってくる患者さんも、もう決まっているようだし、後には引けません。がんばるしかない!!

 前回の退院時とちがうところは、大建中湯という漢方薬が増えたことと、エレPを90~100ccまでなら増やしていいと承諾をもらったことです。いっくんのお腹のことを考えると80ccが限界なのですが、いっくんは80ccを10分でペロリ、余力ありなんです。これからガスもどんどん引けてくると期待しての、渋々の承諾です。

 ところで、いつもラックに揺られているお隣の赤ちゃんは、いっくんの三倍くらい大きいけど、7ヶ月で月齢はほぼ同じでした。
 反対側の隣のお兄ちゃんは、離乳食をしっかり食べているから1歳すぎくらいかな?と思ってたら、11ヶ月だそうで、
あんまりかわらないじゃん!!とまたまたびっくり。
 このお兄ちゃんは、いっくんよりもさらに目ヂカラがあって、キリリと大きなおめめでいいおとこ。ああ、また妄想がふくらむ。。。。

 十数年後、二人はジャニーズのオーデションに落ち、肩を落として帰るとき、ひょんなことからお互い、赤ちゃん時代に隣のベッドに入院していたことを知る。「点滴辛かったよねえ。」「俺あんまりおぼえてないんだけど・・・」

そこへ、車庫から車で出て行くジャニーさん。二人の会話をしばらくながめ、「YOUたち!!入っちゃえばいいじゃん!!ユニット名は テンテキッズ でいこう!!」

くだらなくてすみません。

次回予告、妄想ヤンキー小説  「傷痕のあかし」  乞う、ご期待!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です