都電に揺られて四歳児

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」
こんばんは!!
昨日、家族でどこかおでかけしようか、という話になりまして、長女はどうしても

Nジャタウンに行きたいといい、次女はもちろんそれに倣うのですが、

パパと娘達で夏休みに行ったばかりだし、あそこって大人や小さい子にはあまり向かないような・・・

しかもお外は秋晴れの、すんごくいい天気!! 屋内じゃもったいないよなあ・・・

と、迷いに迷って、急きょ、ママが、突然その場で

「そうだ!!ここから都電に乗ってみよう!! 天気がいいから気持ちいいし、

なんか遊園地があったはず!!」

懐かしい。ママが青春時代を過ごした場所へと運ぶ、チンチン電車です。

路線変更、行き当たりばったりもたまにはいいじゃない!!って、ぶーたれる長女を都電に押し込んだ!!

そしたらなんと、そこの素朴な遊園地には、一日限りのアンパンマンショーがやってきていて、

いっくんも大喜び!! なんともいっくん、引きが強いね!!

最初はずーっと腐った眼をしていた長女も、スカイサイクルや動物ひろばや、

川遊びにコーヒーカップに、もう、次から次へと楽しんで、

最後には「あ~たのしかった!!」って言ってくれました!! だろ??だろだろだろ??

このくらいの規模の遊園地がちょうどいいんだよ!!今日はパパとママ、けんかしてないだろう??

いっくんも、はだかんぼで川遊びしたり、コーヒーカップでぐでんぐでんになりながらも、

たのちかった~を連発でした。ちなみにただ今、段差ブームです。段差があると必ず登る。

やっと一人で登れるようになったからね!!

最後の大道芸人のピエロさん、子供の扱いがうまかったなあ。そして礼儀正しくて、

声も通るし、もちろん芸もすごいし面白い!! 実はちょっと、密かにあこがれているのです。

原点は一緒でしょ。たぶんね。あんなに笑ってもらえたらきもちいいでしょうね!!

さてさて、話は変わって本日、小児外科の定期検診だったのです。
身長が93.6cm 体重11.65kg 。

あらあら?体重減っちゃってるけど、身長は10日で1cm伸びちゃった!!
先生も、「大きくなったねえ!!」って驚き!!
それから、「おかあさん、やせちゃったねえ。大丈夫?病気じゃない?」
と、私が心配されてしまいましたが、好きなこと始めて意図的に痩せたので大丈夫ですよ!!
エコーで内臓がきれいなのを確認してもらい、また半年後に来てね。で終了しました。

四歳になって、おトイレもできるし、おしゃべりも達者だけど、

病院まで自転車で行くのに、グズグズうるさいからもう、おんぶして30分自転車こいだら・・・

こ。こ。腰が!! 痛い!! 小さいからついついおんぶをしてしまうのです。もう無理ですね。

次女なんか、2歳になる前におんぶは卒業してたのにね・・・だっておもかったから。
担当の先生が変わって、また明後日、内科のほうの定期検診に行かなきゃいけないのです…
もうおんぶなんてしないなんて!! ・・・いわないかな。どうかな。
ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です