病院だいすき1、2、4!

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!!」
こんばんは!! またまた暑くなりましたね!!
今日は、3年生程の身長がある1年生の次女が、いまだにママの自転車の後ろに乗っていることに、

もう限界を感じてきたので・・・

いきなり22インチの自転車を買ってあげようということになりました!!

おじいちゃんおばあちゃんからお小遣いももらってきて、放っとくとおもちゃやゲームばかり欲しがるの

で、自転車を買ってしまうことにしました。
ところが長女が昨日から、アゴ?リンパ?の痛みを訴えていて、今日さらに悪化したということで、

急きょ、休日診療で診てもらい、自転車買い物組と二手に分かれることに。
自転車屋さんにパパとお買い物に行くのと、病院にただ付き添うのと、どっちがいい??
といっくんに聞いたら、迷わず、

「びょーいん!! えほん持ってく?? 」

だって。

びょーいんについたら、

「わーいわーい!!びょーいんだー!!」

とはしゃぐので、「あそびにきたんじゃないんだよ!」とたしなめたら、

「あい。ごめんなしゃい。」

って。謝るのは超早い。

いっくん、病院が大好きなようです。 本をたくさん読んでもらえる、楽しいところのようです。

お姉ちゃんが診てもらっている間も、ドアの外で待ってて、一人でベラベラ本を読んでいました。

結局、痛みは原因不明で、痛み止めだけもらって帰ってきたのですが、今日は家でおとなしく遊びました。まあ、いつもほとんどインドアだけど。

おねえちゃん達とパパはゲームをやっていて、いっくんつまらないので、ママと

数のお勉強がてら、カード遊びをしましたが…

なんといっくん、1、2、3がちゃんと数えられなくて。

そりゃそうか、全然教えてなかった!! でも・・・
「アナ雪」の歌の歌詞はほとんど全部覚えてるのに…

なぞです!! 「1、2、4!」とか、「2、5!」とか、適当もはなはだしい。
「4」の読み方が「し」なのか、「よん」なのか、そこも混乱するのか何なのか、

まったくもって、よくわからないようなのです。3まででいいんだけど。それすらも。

お姉ちゃん達の時は、改めて教えたこともなかったような。一度言えばわかったような・・・

わざとじゃないの? とか、 数える気がないんじゃないの? とか、 だんだんイライラしてきて、

もう、あきらめました。ぽーーーい!! どうにかなるさ!!

3までどころか、もうすぐ4歳だけどね!!
ブログ村、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です