拭いても拭いても

イメージ 1

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

こんばんは!!

今日は久々の、いっくんネタですわよ!!

幼稚園の保育参観だったんですう。写真の男がうわさの男ですう。

「ちとせあめ袋」 を製作してまして、なにやら真剣でしょ。 かっこいいでしょ!!

・・・ところがところが・・・

「片側のタテとヨコにのりをつけて、半分に折ってくっつけるだけ」なのに・・・

ご丁寧に、のりをぬるところに線まで書いてあるのに・・・この男・・・

ずーっと、おなじところをぬっていやがる!! どんだけえ?? のり、そこにどんだけえ??

で、ずーーーーっと縦のラインをぬりぬり、ふきんで手を拭いてはまた、同じ指でのりをぬりぬり、

手を拭いてはまた、同じ場所をぬりぬり・・・

どりゃああーーーーーーーーー

っと、つきとばしたくなる衝動を抑え、イライライライラ・・・保育中は、親が介入してはいけないし、

見守りました。・・・我慢しました。・・・待ちました。・・・

いつか彼だって、この思いに気づいてくれるはず、ヨコモアルことに気づいてくれるは・・・ず・・・
全員終わって、先生のとこに見せに行ってるのに、まだ、同じところをぬーりぬーり・・・
も、もうオレ、がまんできない!!

「いっくん、ここもぬってさ、半分に折ればいいんだよ!! みんな終わって並んでるよ!! 」

と、口出ししたところ、いっくん、ハッと我に返って、

よこにのりをぬって、半分に折ったのです・・・ ところが・・・

また、開く。 閉じては、開く。 閉じては、開く。ペタ。ペリペリ。ペタ。ペリペリ。
こ、こやつ、今からとんでもないものを発明するんじゃなかろうか!!
なんてことはおもわないよ、だれも。
「開くな===!!!」っとママに言われてしぶしぶ先生の所に持って行ったのでした。
なんだろう、この子、だいじょうぶかしら???先生、たいへんだなあ。申し訳なさすぎる。

でもちゃんと、おトイレ行って、お外で遊んで、お当番もやって、お弁当も黙々と食べてる姿を

みてしまったら、なんか、ああ、がんばってんだなあ。って、ウルウル・・・

もう、ずるいよ。拭いても拭いても、きみへの愛は、のりと同じく、ぬぐいきれないのです。

でももう、ストレスがたまるので工作は見たくないと思う、ママなのでした。
ブログ村、子育てランキングにも参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。
target=”_blank にほんブログ村 2010年4月~11年3月生まれの子

ブログ村「まじっすか!3トーナメント」で、3位に入りました。まじっすか!!
https://others.blogmura.com/tmt_rankall9568.html
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰ バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です