お風呂ブームと過食症

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは!!

今日はいっくんの幼稚園もお姉ちゃん達の小学校も遠足で、お弁当三つ作ったのに、あいにくの雨…

たまーにお弁当なんてことになると、お姉ちゃん達のテンションが上がっちゃって、

あれ入れて!これがいい!それはいや!だの、昨日から大騒ぎでした。

で、結局雨で遠足はいかなかったらしいのですが、教室で、給食ではなくお弁当を食べたその

新鮮さがたまらなかったのでしょうね・・・

長女「ああ。ママのおべんとう、おいしかったあ💛」

キャラ弁も作ってやれず、たいしたおべんとうでもないのですが・・・うれしいもんです。

小さいお弁当箱じゃ、明らかに足りなかった次女は、夕飯、ごはん大盛り3杯も食べ、

お風呂ブームのいっくんは、帰りにびしょびしょになった靴下をぽいぽいっと脱ぎ捨て、

すぽんすぽんと真っ裸になり、「おふろにはいる~!!」って、

一人で入ってっちゃったよ。

もちろん心配で、ちょこちょこ様子見に行ったけど、一人で歌ったりベラベラしゃべったりして、

楽しそうでした。

そのうち長女が帰ってきて、一緒に入ってくれたので一安心。

今日は寒かったので、お風呂でよーく温まって、おやつを食べまくって、ごはんを食べまくって。

あ、いっくん、最近過食症です。止まりません!!白飯ばっかり!!

夕飯も次女と「おかわり合戦」してました。

長女はもともと、おやつとかお菓子にも執着なかったので、今までは次女がほとんどぜーんぶ、

食べ物を独り占めできていたのですが、いっくんという食いしん坊のライバル登場で、

そりゃあもう、すごい戦いです。奪い合いです。笑えます。

いっくん、小さくて痩せているので、ついついママも、「いっくんにあげなよ。」

と言ってしまいます。

こりゃあ、王様になるわよね。

でも、次女はもう、十分おっきいし。いっくらでも食べるし。これ以上食べたらどーなるの??

なんて、うれしい悲鳴のママなのでした。
ブログ村、子育て&音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です