保育参観

今日は幼稚園の保育参観でした!!

いっくん、寝てればいいのに一番に起きちゃって、昨日もお昼寝しなかったし、さぞかし疲れてるだろうと思いきや!!

おねえちゃんが出かけちゃう7時半ごろにはもうすっかりお仕度もおわっちゃって、

「よーちえん、いきたいーーー!!」

と猛アピール。

幼稚園開くのはね、8:30なんだよ、となんとかなだめて、一番乗りで登園です!!

自由遊びの時は、ブロック、おままごと、お絵かき、シールと、それぞれにのめりこんで、集中して、一人で一生懸命遊んでいました。

ママのところに来ちゃう子もいたけど・・・・

いっくんは、ママにニコッと手を振りはするものの、まったく近づいても来ないし、いつも通りの感じで、幼稚園をかなり満喫してました。

絵本を読んでくれる補助の先生にかぶりつきで、ページをどんどんめくろうとしちゃってました。
ママに似て、せっかちです。おなかの中でも10か月待てなかったしね。

お返事も、お歌もちゃーんとできてたし、トイレもみんなでじょうずにできてました。
昨日と今日、パンツがぬれちゃったのは、お漏らしというよりも、パンツが下までおろせなかったり、

あらぬ方向へ飛んじゃって、という感じみたいです。

男の子、とっても便利なものついてますけど、それをうまく操縦できるようには・・・なかなかどうして、意味不明みたいで。

そこまでで参観終了。お弁当までは見られないのですが、今日もお弁当箱大きくしても完食して、

帰ってくるなり、また何かつまんでいました!!
今、家庭訪問などで小学校が早く終わって、ちょうど幼稚園のお迎え時間と下校時間がかぶるので、

3人まとめて幼稚園で集合して帰宅です。

お姉ちゃんたちのお迎えに大喜びのいっくん、いっくんの元気な笑顔にときめくお姉ちゃんたち。

父、母、義父、義母、きょうだい、親族、ご先祖様、日々の様々なことに感謝し、このしあわせをかみしめる、

ママなのでした。

ブログ村、真面目ランキングに参加しています。

今日は真面目じゃん!!どーした?? という方は、一番下の文字をクリックしてください。

その答えがわかる・・・ってこともないけど。ほんとはまじめな子なんです。お願いします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です