三連休からの夏休みスタート!!

「たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。」
あれ?今日は音楽の話ではないんですが、よしとしてください、こんばんは!!

今日は、午前中、次女の空手の昇級試験があり、パパが次女と二人で行ってくれました。

ママは見ていないけど、次女はがんばりやさんなので、心配なし。

で、午後は、長女が「舞祭り」というイベントに参加して、あっちこっちでダンスを踊り、

ママがあっちこっちについて回るという、なんともハードな・・・。踊ってないのにぐったりです。
いっくんがずーっと39度台のお熱とお咳で、パパも具合悪くなっちゃってどうなることかと

おもいましたが、予定がギッシリの三連休、なんとかかんとか、無事に終えることができました。
かわいそうにいっくんはずっと、

「いっくんはどーしゅるの?行てるの?」
って、誰かが出かけるたびに言うんだけど、お熱が下がらないとね…おるしゅばんでしゅ。
身体がだるいいっくん、ただでさえ雷が怖いのに、こんな身体じゃ逃げられないという自覚があるのか

なんなのか、雨とか雷とか、少しでも音がすると泣きそうになりながら、

「いっくんをまもってね・・・」「ままー・・・おねちゅが下がったらよーちえんに行とうね・・・」
って、もう夏休みなのに、夏休みの意味が分からないんでしょうがないんだけど、

ちからなく、それでもベラベラしゃべっているのです。
やっと、今夜は37度台まで下がってきて、

「ままー。あのしゃー。ままと寝たいんだけどしゃー。パパといっぱい寝ちゃったからしゃー・・・」
と、あいかわらずベラベラベラベラしゃべりながら、おててをつないだら寝てくれました。
おなかもゆるくて、パンツにもらしちゃうのが心配みたいで、まさかのために少しとっておいた

トレッピー(吸収シート)をパンツに装着して、
「これであんちんだね、まーま」

って言ってました。

お姉ちゃん達はおむつが取れたらもう、2度とそういうの嫌がってつけたり履いたりしなかったけど。

イクはおのれを知る男でもあるのです。

そんなこんなで明日からは、ラジオ体操、補習にプールに小児科に、とまた、

バッタバタな日々が待っているのでした。
「なんやかや 休みはないぞ 夏休み」 母
ブログ村、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です