THE 女子

最近どうですか? あ!! 洗濯物出してきちゃった!! なんて、慌てて家に帰ってますか?
今日も夕方からすごい雷雨でしたね。おへそをみんなで隠しました。

今日はなんと、我が家で最も女子度の高い長女の、憧れのトウ・シューズを買いに、
バレエ用品専門店に行ってきましたよ!!

ヒップホップにはまり、バレエをやめたいと言っていた長女でしたが…

「そろそろトウ・シューズを買いに行きましょう。」

って先生から言われると、

「やっぱり続ける!! 」 と、急にやる気を見せだした!!

あの、憧れの、おリボンをバッテンバッテン巻いてってくるくるくる~!! はやっぱり、
女子度の高い女子にはたまらないみたいです。
なんだか最近、画像がのせられないのですが、サテンでピンクで、飾っとくだけでもかわいいです。

そのお店も、かわいらしいレオタードやグッズの数々、長女は夢見るプリンセスのように

うっっっっっっとりしていました。
で、わたくし、近年のおっさん化を食い止めるべく、最近はちゃんとお化粧をし、

自分の身体を見つめなおし、服装も少しずつ、かわいらしくしていこうなどど思っていたところなので、

本日、スカートやらショーパンやらを、ヒラッっとフリッとするものを、何点か試着してみたのです。

イメージでは、妄想では、すんごく似合って、新境地の開拓が始まるはずだったのですが…

ううーーーーーmmmm・・・やっぱり、落ち着かない!!
酸素のないところで呼吸している魚感すらあります。

これはたぶん、やはり好みの問題かと。似合うか似合わないかは自分ではよくわからないのだけれど、

あんまり好きではないのです。ただ。そんな自分が。

そんな女の子は大好きなのです。見ている分にはいいのです。でも、自分には・・・なのです。

きっと、カラオケに行って、

「わたしは聴いているだけでいいわ!」

っていう人とおんなじかな?

「ええ?歌わないの??」

って私はびっくりするけど、聴いているのは楽しいが、自分が歌いたいとは思わないらしいのです。

そんな感じでしょうか!!

自分らしさとは?

女子であることをあきらめるでもなく、でも、一番自分でいられる方法とは?

これまた、特に女子度低めの女子は、一生ずーーーっと悩み続けるのでした。

バレエでも習うかな!!

ブログ村、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です