ようちえんやめたい(≧◇≦)!!

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。おかずはなくとも、音ごはん。 いただきます!! 」

こんばんは!!

昨夜から、ようちえんに行きたくないと言い出したいっくんです。

もともとお着替えが苦手で、まだ上からバンザイして服を脱げなかったり、

ブラウスの小さなボタンを、二学期にハリキッてできるようになったのに、

冬休み怠けていたら、できなくなっちゃって・・・

朝、幼稚園行くのにブラウス・園服に着替えさせられ、幼稚園ついたらすぐ、それを脱いで、

体操服に着替えさせられ…

ママや先生は、練習だから自分でやりなさいっていうし…

先週お仕事体験で来てくれていた、いっくん担当の中学生のお姉さんもいなくなっちゃったし・・・

「もう、いっくんは、ようちえんいかない(≧◇≦)!!」

ってなっちゃったのです。

やる気満々一番ノリで登園していた一人目、ママと離れるのが嫌だと最初は泣いた二人目、

初めての男の子三人目は…

「おきがえいやだから、ようちえんやめたい(≧◇≦)」

おおっと(@ ̄□ ̄@;)!!!! ニュータイプ!!

「(;’∀’)じゃあ先生に、それを言いに行こう、とりあえず。とりあえずいってみよう!!」

と、いつものように、結局ママが全部ボタンしめちゃって、ごまかしごまかし行ったのです。

ママが先生に、いっくんの言い分を説明している間、下くちびるを突き出して、

ずーーーっとこらえていたいっくんです。 泣くよ~、これ泣くよ~ のパターンです。

「せんせい、がんばらせすぎたのかもしれないね。せんせいもお着替え手伝うからね(^-^)。」

っという優しいお言葉をいただいた途端、

「うえーーーーーーーん(ノД`)・゜・。」と、おたけびを上げ、

「ママにぎゅーっとしてもらいな。」と言われて、いつもはタッチだけど、

長めのギューーーーーーーーーーーーーーーーーー❤

で、なんとか送り込みました。

手先の力が弱いのか、はたまた、単に不器用なのか・・・

お弁当問題、おむつ問題、いろんな問題抱えた子、いるよね。

お着替え問題・・・斬新だ!!斬新すぎて、おせっかいでせっかちなママはもう、

「できるときがくるまで、ママがやってあげちゃえばいいんでないの??」

という結論に達しました。

今は懐かし、リハビリの先生には、「お母さん過保護ですよ!!」って怒られそうだけど。

しょうがない。

「できることはがんばる!!できないことはがんばらない。」

それが最近の、わたしの子育てなので。ハードルの低いいっくんに教えてもらった格言です。

明日は~きーーーーーっと~ なーにーかーあーる~・・・・・

明日は、どっちだ・・・

『音ごはん』~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』

ブログ http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
フェイスブック https://m.facebook.com/otogohan
メール otogohan@jcom.zaq.ne.jp

🎶5曲とお名前シール入り300円手作りCD発売中🎶
🎶新曲『つながるひろがる』200円!!

2015年 2/ 3(火) 『小学校PTA講座&ライブ』
2015年 3/ 9(月) 『小学校カホン講座』
ブログ村、子育て&音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です