617gのいっくん、無事に卒園しました!

♪ もう 泣かないよ 負けない勇気と 力をもらった

 

  泣かないよ はなれても ありがとう こころから みどりのふるさと ♪

 

 

 

こんばんは もともとこです。

 

今日は幼稚園の修了式だったので、完全なる、一日どっぷり、いっくんママでした。

 

立派だったよ!みんな。意外に男の子の「はい!」っていう声が高いのとか、

 

キュンキュンしてしまいましたよ。かっこいい。女の子はそりゃできるよ。だいたいできるよ。

 

でも、男の子はさ、そもそもじっとしてるのが苦痛なんだから、よく頑張ったとおもいます。

 

最初の園長先生のお話からもう泣いていた私は、またもや、泣き疲れました。

 

 

もう、園服も、園バッグも、義母が作ってくれたスモッグも、使わないんだなあ、

 

と、なんかしんみりしてしまいました。

 

 

実感わかないけど。春休み、遊びに行く気満々だけど。

 

 

一年生になるという、希望を胸に。ママは心配しかないんだけど。

 

 

自分の足で、一歩一歩、歩いていってほしいとおもいます。抱っこしちゃうけど。

 

 

我が家の、一つの時代が終わりました。なんだか一区切りつきました。

 

 

ありがとう。ありがとう。ありがとうがとまらない。

 

 

また泣けてくるのでもう寝ます。

 

 

おやすみなさいませ。

 

 

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 
🍚2017年3月8日㈬ 毎日新聞(都内版) 
    もともとこ のインタビューはこちら↓
 
🍚ママが作った卒園ソング。「みどりのふるさと」収録
  「ふるさと2」先行発売中。
 
 

※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 

 
まで。(🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube19,553回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

 

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(>火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 
 

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。Facebook、Twitterもね!

※公式HPもあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。見てみてね爆  笑



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

4 thoughts on “617gのいっくん、無事に卒園しました!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です