5歳のフォローアップ健診

アイコンママブロネタ「

たまご ふりかけ 音ごはん 。テレビ見ながら 絵本よむ。 器用だね!!

もともとこです。 こんばんは。

今日は、5歳のフォローアップ外来でした。 いっくんみたいに小さく生まれた子は、

ずーーーっとずーーーっと、病院が気にかけてくださるのです。親が忘れてても・・・(・´з`・)

で、いっくんの成長は良好なので、ホルモン治療にも当てはまらなくなったし、

良く食べ、良く出るならば、それを持続し、アイパッチをがんばりましょう。以上!!

・・・かと思ったら、来年の夏ごろに、一度、「知能テスト」をしましょうといわれました。

生まれが生まれだったので、心配なのです。再来年、小学生になって、普通学級に入って、

運動面や勉強面や、いろいろなところについていけなくなったら・・・

一年生のうちはみんなとおんなじ、何もできなくてもいいけど、学年が上がっていって、

例えば「九九の暗記」が始まったり、運動量も増えますよね…

そこで、初めて気づいたりすることもあるそうです!あら?ぼくだけできない??って。

今のところ、すこぶる元気でベラベラ男なので…ママはあまり心配してないんですがね。

来年の、そのテストの日まで、やれることをコツコツと、やっていくしかないのかな。

ひとまず無事に、5歳の健診が、これで終わってホットしました。

好きな食べ物は?と先生に聞かれて、

「めんたいこのパン!\(^o^)/」

と、意外なことを言った、いっくんでした。夕食のすき焼きも、三人の中で一番食べてました。

おおきくなあれい!!

おやすみなさいませ。

≪ 今日のワンフレーズ ≫

「 ママが泣ける日~Happy Birthday~」

きみが生まれた あの時   弱いママに 力をくれた

重くなった   きみを抱き うれしさ さみしさ いろんなしずくが こぼれた・・・

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

『ママが泣ける日~Happy Birthday~』CD発売中!!
YouTube動画でPV試聴できます。
https://youtu.be/ogUCdzTLzGA?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

ライブイベント「ママが泣ける日」満員・大盛況でした\(^o^)/動画はこちら↓
https://youtu.be/OfSeJ0yd99o?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

♪音ごはん~子育て応援主婦バンド~オフィシャルサイト
                   http://artist.aremond.net/otogohan/

♪フェイスブック公式ページ      https://m.facebook.com/otogohan

 ♪617gいっくんの成長ブログ      http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

2015,10,25(日)「LiVe Alive 2015」四谷 SOUND CREEK Doppo

 2015,11,28㈯『子育て記念日2015』成増社会教育会館

ご予約、お問い合わせはこちらへどうぞ!

  MAIL     otogohan@jcom.zaq.ne.jp
  Facebook 音ごはん or  もともとこ

ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします!
a href=”http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking_pv.html” target=”_blank”>
にほんブログ村



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です