足のサイズとお留守番

 

たまご・ふりかけ・音ごはん。つながる・ひろがる・揃ってる!

 

 

こんばんは!音ごはん ボーカル もともとこです。 

 

ゾロ目なんですねー。足のサイズが。

 

ママ41歳と、長女12歳と、次女9歳が、おんなじ靴の大きさなのです!(22~22.5)

 

交換できたりしちゃいます。しないけど。

 

 

こどもの成長ってすごいなーーーー(ノ´▽`)ノ

 

 

いっくんはというと・・・どうも、やはり、上のお姉ちゃんたちに比べると、

 

甘えん坊で怖がりで、ちと心配です。

 

 

今日も、次女の習い事のお迎えにちょっとの間、いっくんを一人にしたら、

 

ドア開けて勝手に、近くのおばあちゃんちまで行ってたよ!!滝汗

 

もちろん、開けっぱなしだよ!!

 

「こわかったから・・・ショボーン

 

って、あんたがこわいわ!!こんなことある?男子あるある?

 

 

 

ニュータイプに戸惑っております。靴下ずっと片方だけ履いててもなんとも思わない男子に。

 

で、結局、今日も怒っちゃったよ。怒らない日はないなー!優しい子育てしたいなー笑い泣き

 

 

そう、そんなあるあるを、昨日今日で、歌にしました。

 

皆さんから頂いたご意見を、歌詞にしました。

 

全部入れることはできないかもしれないけれど、すごく、参考になりました。

 

 

きれいごとでは済まされない。本音で本気の母の想いを。

 

曲にしていきたいと思いました。それが原点でした。

 

これもまた、立派に曲として仕上がる日が来るまで、世に出せる日が来るまで、

 

じっくり育てていきたいとおもいます。

 

 

では、おやすみなさいませませ。

 

 

 

音ごはん

(子育て応援主婦バンド)

 

🍚1月8日(日)朝7:40頃 NHKラジオ第一「マイあさラジオ」

   日曜訪問(話題の人・旬の人に伺うヒューマンインタビュー)に出演します!

     (※ニュース番組ですので、内容は変更になる可能性もあります)

           らじる★らじる というアプリでも聴けますよ!

             

 

🍚12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 ハンカチを準備してくださいえーん
  1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた                            

 

          ↑

 617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら 18,185回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう🎶

 

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ 

   高島平新聞にも取り上げて頂きました。

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!! 
東京(中日)新聞Web版 超未熟児で生まれ5歳になった君へ ママが贈る愛の歌

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ

 

※インスタグラムで動画公開中!!フォローしてねグラサン

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

3 thoughts on “足のサイズとお留守番”

  • SECRET: 0
    PASS:
    そうそうそう!
    男の子はだいたい甘えんぼ♪
    うちもそう!小さいころから、誰も教えてないのに
    ママは必ずそばに戻ってくるのに
    ママの姿が見えないと号泣だったし、
    お姉ちゃんは全然平気だったお留守番も
    ぽんたは全っ然だめだった!!
    うちのもやったよ。
    裸足でマンションのロビーのソファーにぽつんと座ってたらしい・・・。
    管理人さんがいるから家で一人より安心だったみたい。
    「ママ優しいからじゃない?」って言われたりして
    違うのよ、そうじゃないのよ、
    まず第一にママ超怖いし、
    もう、赤ちゃんの頃から甘えん坊なのよ~~~っ♪
    はぁ、はぁ、はぁA=´、`=)ゞ、
    取り乱してしまいました・・・失礼しました!
    まぁ、運良く男の子も女の子も育てた母からしたら
    やっぱり男の子と女の子は違う生物だと言わざるおえなかったりするし。。。
    ぽんたなんか、ランドセルにダイレクトに鉛筆入ってたりするもんね。。。
    筆箱の立場を考えろっ!(=◇=;)
    でも、そんなところがまた
    抜群にかわゆいのよね~~~~っ♪(///∇//)
    だからつい、笑っちゃうのよね♪
    新曲、楽しみにしてま~~~す!
    (また泣かせるつもりだな~?!(´0ノ`*) )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です