音楽会とお絵かき攻略法?

たまご・ふりかけ・音ごはん。つながる・ひろがる・うまく塗れてる!

 

オッス!!オラ、アリエル!!野沢雅子じゃねえぞ!ワクワクすんなー!

 

ウィッグをつけるとなんか、自信をもって歌える。

割烹着を着ないともう、落ち着かない。

 

そうかーkirakira!!ビジュアル系の気持ちがわかってきた、

音ごはん ボーカル もともとこ です。

 

いっくん、いつの間にかこんなにぬりえがうまくなってたわ\(◎o◎)/!

ほとんど、はみだしてないじゃない!

 

 

今日は幼稚園の音楽会だったのです。

 

お歌は上手だけど、カスタネットのリズムが…でした(  ゚ ▽ ゚ 😉

 

いっくんねえ、不思議なことに、隣の子や周りの子を見ないんですよ。

 

真似すればいいじゃんっておもう。わからないなら。できないなら。

 

 

お絵かきも、フリーズしちゃういっくんなので、

 

「何を描いていいかわからなかったら、とりあえず、隣の子の絵を真似しな!」

 

ってアドバイスしました。こんなの初めて。でも・・・

 

自分で思いつかない時は、真似をすることから始まるとおもうんだよね。なんでも。

 

バンドも、最初はとにかくコピーをします。

オリジナルをいきなり作る人なんていないと思います。

好きな曲をコピーして、練習して、まねてまねて、だんだんうまくなっていくんだから。

 

先週いっくんは、お絵かきなどの制作物が遅れてしまっていて、

さらにお着替えが遅いからみんなより時間が足りなくて、

 

体操着登園を特別に許してもらって、なんとかお絵かきや、マフラーを仕上げました。

 

今日の音楽会での鍵盤ハーモニカの立奏も、どうしても、左手で持つ力が弱くて

弾けなくなってしまうから、一人だけ座っての演奏を許していただきました。

 

 

なにからなにまで・・・配慮していただき、恐縮です。早く大きくなあれ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚!

 

 

いっくんは、悔しい!って思ってがんばるタイプではなく、

泣いてしまってくじけるタイプなので、いまのとこ、それすらもかわいいんだけど、

ちょっと心配…

 

「なんでも、最初からできる人なんていないよ。練習して、努力して、くじけずに

がんばって、あきらめなかった人が、上手になっていくんだよ。」

 

って言う話を、最近よく、いっくんにします。

 

やはりどうしても、小学生になったら…と思ってしまうので、熱く語って二人で泣いてますえーん

 

 

かくいうわたしも、実は、とある機会があり、ピアノを弾くことになってしまいました。

楽器はほとんど弾かずにやりすごしてきましたが・・・

 

まず、ペダルに足が届かないしね!ペダルの意味も最近知ったしね!

(エレクトーンは右足ペダルは音量だったんだもん)

 

次女の謝恩会の時にピアノ弾いちゃったけど、誰も教えてくれなかったわね!

 

これから、がんばって練習しようと思います。

最初からできる人なんていないんだから!

 

 

緊張による震えがとまらなかったら、ウィッグか割烹着でごまかせば(*’艸3`):;*。 プッ。

 

 

ビジュアル系の特権だわね。

 

 

おやすみなさいませ~満月

 

 

音ごはん

(子育て応援主婦バンド)

 

12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

 

🍚12/18㈰板橋区立赤塚図書館 音ごはんクリスマスコンサート 14時から

🍚12/24㈯ 下赤塚おこのみやきや みりおんばんぶー

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 ハンカチを準備してくださいえーん
  1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた                            

 

          ↑

   617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら 17,995回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう🎶

 

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ 

   高島平新聞にも取り上げて頂きました。

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!! 
東京(中日)新聞Web版 超未熟児で生まれ5歳になった君へ ママが贈る愛の歌

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ。

 

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です