フルート、ファゴット、ボーカルのレコーディングでした!

んばんは!

 

音ごはん ボーカルもともとこです。女子高時代は B’Zが18番でした。

 

声がね、低いし、かすれてるし、男声なんですよ。

 

いやー、さすがにもう慣れてきましたけど、レコーディングって本当に、

 

自分のありのままを突き付けられるんで。こんな声なの??

 

うそでしょ??ってなもんです。ショックの連続です(◎_◎;)

 

 

昨日のレコーディングは、まず、フルートぱせりちゃん!

 

パセリちゃんも、毎回、もう嫌だ!レコーディングはもう、無理!

って言ってるけど、また参加してくれました(^_^)v

 

今回はさらに、終った後、

「もとちゃん、ほんとうにありがとう。

いつもいつも、こんな機会を与えてくれて!!こんな風に、

フルートが吹ける日が来るとは思わなかったから!!。゚+(´д`)」

 

と、言ってくれました。

 

わたしだって、ふつうに生きてきて、おかあさんやってて、

まさかレコーディングなんてものに、保護者会やクリーニング屋さん

の合間に参加できるなんて、そんなの、考えられなかったよ!!

 

出会い、です。ほんとうに、ありがたいです(TωT)。

 

お次は、

ファゴット ひろみちゃん。彼女の演奏は、別格。プロなんです。

 

波形が安定していて、リズムがぴったりで、録りなおしを

ほとんどしないんです。だから、20分もかからない。

 

ちなみに、プロのマコピーは、一発なので10分くらいです。

しかも、初見でレコーディングしてもらったこともありました。

 

プロって、そういうことなんだろうな!

 

あーーー!!歌がうまくなりたい!!(←切実)

 

ライブだけやってれば、ここまで思わないのです。

わりと、失敗しても気づかれないし(〃∇〃)

 

だけどレコーディングは、ライブ10回やったくらいの、いやそれ以上の

経験値がもらえるのです。シビアに、ストイックに、オタッキーに、

極限まで自分と向き合う、こゆーい時間なのです。

 

今回、初めてエンジニアさんとして、

レコーディングをしてくださっている、安藤さんは、

 

熱くて、面白くて、音へのこだわりが半端なくて!!

ビシバシといろいろなアドバイスをしてくださり、

 

「こんなに色々いってごめんねえ(^_^;)」

 

っと言ってくださるのですが、その一つ一つが、すごく

勉強になるし、もっともだし、はあーー\(゜□゜)/!!って思います。

 

こういうの、大好物です。大好きです。だから、オタクで変人なんです。

 

やさしく、語りかけるところ。力強く誓うところ。抜くところ。

込めるところ。張るところ。出すところ。笑うところ。泣くところ。

 

一曲の中にも、たくさんの気持ちが、表情が、物語が詰まってる。

そんな歌が歌えるボーカリストに、私はなりたいとおもいます。

 

まだまだ奥が深いですが・・・

一歩一歩、着実に進化はしていると思います!・・・どうでしょうか?

 

 

管楽器の入ったアコースティックなサウンドに、

これから、ピアノやエレキやコーラスで、

色づけしていきます。

 

完成が本当に楽しみです!

 

 

・・・で、今日は髪を切ってきた!!

お魚くわえて逃げるみるちゃんを、毎日追いかけてますΨ(`∀´)Ψ

去年は想像もしてなかったよ!

 

人生って、面白い(*^o^*)

 

もう、さっそく、クラウドファンディングのKANATTA

さんに新規登録してくださってて、4月25日を待てずに、できないよ!

ってご連絡くださる方とか、何人かいらっしゃいまして(*≧m≦*)

 

ほんとうに、嬉しい限りです。4月25日開始です!

 

拡散のご協力をお願いした方々が、快く、協力してくださるのも

ほんとうにありがたいです!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

プレスリリースもさせていただきました。

     ↓

「バリュープレス」 プレス・リリース

 

よくわからんけど、PRさせていただけるものは、

どんどん利用させていただきたいとおもいます。

 

右上のほうの応援🏁マークをクリックしていただけると、

それが増えれば増えるほど、記事がたくさんの方にシェアされるようなので、そちらも合わせておねがいいたします。

 

それでは、皆様。またあした!

 

 

おやすみなさいませ(*^▽^*)

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 

 

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です