【写真&動画&イラスト募集のお知らせ】SDGsいたばしネットワークの応援歌MVの素材を募集します

【写真&動画&イラスト募集のお知らせ】SDGsいたばしネットワークの応援歌MVの素材を募集します

こんばんは! 音ごはん もともとこです。

 

やっと、音楽活動らしきものが堂々とできるようになりましたチョキ

 

 

このたび、SDGSいたばしネットワーク

 

の、みなさまの活動を応援するために、

 

応援歌、テーマソングを作らせていただきました!

 

SDGSという言葉は、最近よく聞きますね。

 

「誰も置き去りにしない・されない社会」

 

めざして、できることから、目標に向かって進んでいこうという

取り組みです。超簡単に言いました。詳しくは、ググってください爆  笑

 

板橋区では、「みんなのたすけあいセンターいたばし」を

拠点として、昨年より各地で活動をしています。

もともと、板橋でなんらかの活動をしていた方や団体、

新たに加わった仲間たちもいて、まずは周知活動、

仲間を集めて今後どのように展開していくのかは

みんなで決めていく、といった感じでしょうか?

 

 

音ごはん の活動でいうと、上のSDGsの図の

 

3.すべての人に健康と福祉を

 

5.ジェンダー平等を実現しよう

 

10.人や国の不平等をなくそう

 

などといった目標に向かって、グツグツ、コトコト、

日頃から弱火でじっくり煮込んでいるといったところでしょうか??

 

地域密着型で、もはや何でも屋さんみたいになってきましたが、

音楽で協力ができて、とても嬉しいです。

 

そ・れ・で!!

 

せっかく曲ができたのだから、YouTube などで、たくさんの方に

聴いていただきたいと思い、ミュージック・ビデオを作ることに

しました!

 

そ・こ・で!!

 

この曲の歌詞やテーマに合うような、

いい写真や動画、イラストなどがありましたら、ぜひ、

MVに使わせていただきたいのです。

たとえば、きれいな風景でも・・・自然や動物の命を感じる写真でも

みなさんの日ごろの社会活動の写真とか、笑顔の写真とか、

 

以下、歌詞を掲載しますので、

 

われこそは!!という方は、(板橋の方じゃなくても問題ありません)

 

info@otogohan.com (受信設定をご確認ください) 

まで、メールに写真JPGおよび動画(1分以内)を添付して

 ①お名前 ②お電話番号(返信ができない時の連絡用)

③所属団体などあれば

④写真の説明(場所や状況を説明していただけるとありがたいです)

⑤その他、メッセージなど

  を記載して送っていただけますでしょうか。

 

※人物や特定の場所、ものがわかるものに関しては、

  動画によって拡散されることをご了承のうえ、ご応募ください。

※こちらで編集する際に、使用する写真を選ばせていただきます。

  ミュージックビデオの発表をもって、ご確認くださいませ。

 

              歌詞はこちらになります!

                     ↓

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

          いたばしからSDGS

 

        詞・曲:音ごはん もともとこ

 

困っている人を見かけたら 手をさしのべて声をかけよう  

ひとり ひとりが このまちに 美しい星に住んでい

 

ちいさな手 つないだら やさしさも つながっていく

 

SDGs SDGs ここから始めよう

SDGs SDGs 板橋の みんなで

 

青空にひびく 元気な声 未来のために守っていこう     いろんな色を認め合って いのちを 鮮やかに描こう     

 

わたしたちに できること 今ここで 誓い合おう   

             

SDGs SDGs 世界へ広げよう  

SDGs SDGs 板橋の みんなで

        

SDGs SDGs ここから始めよう  

SDGs SDGs 板橋の みんなで

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

曲の発表は、7月の総会にて、とのことです。

わたし歌うのかしら?爆  笑

取り急ぎこれから、レコーディングにとりかかります。

 

先日、4か月ぶりにバンド練習しました!

 

やっぱり、集まって音出すと楽しいね〜って、

自然にニヤニヤしちゃいました照れ

 

 

ではでは、詳細がきまりましたら、またお知らせしますので、

お写真など、よろしくお願い致します。

 

おやすみなさいませ~三日月

 

 

音ごはん もともとこ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

647 thoughts on “【写真&動画&イラスト募集のお知らせ】SDGsいたばしネットワークの応援歌MVの素材を募集します”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です