「子育て記念日」のテーマ

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」
こんばんは!!
今日は、「子育て記念日2014」実行委員会の最終回ということで、

いっくんを別室の託児室に預けて、会議に出席しました。

毎回ボランティアの無料託児室があるので、安心です。

こういうのが、ママにはうれしいのです。

当日の流れや前日の準備のことなどを細かく知り、なんとなく、実感がわいてきましたよ!!

写真は、社会教育会館の玄関入ってすぐのところと、音楽室前などに貼る、「音ごはん」のご案内。

なんと、今日までに、「段ボール・カホン講座」への申し込みが6名!!

ほとんどきっと、お友達で知った顔なのでしょうが…

なんとか、開講できそうでよかった!!まだまだお申込みできます!!当日も受け付けます!!

ステージでは、「例のアレ」を振ってね!忘れないでね!冗談じゃないわよ!本気よ!

・・・そうだよ、「しゃもじ」だよ!! 出がけにさっともって、ポケットにIN 🎶

🎶女の子は・・・「携帯、マスカラ、しゃもじ!!」ってCMあったでしょ!!

迷うなあ。どっちを持っていこうかなあ。

「お前が落としたのは、この、ごはんがくっつかないしゃもじか?」
「いいえ!!ふつうの木のしゃもじです!!」

って、正直者でいたいから、よし、木のしゃもじで行こう。
てなことを言ってたら、なんと!!

10時からのオープニングでは、

あの、勇気がリンリンの、顔が食べられても笑ってる人気キャラクターと、

あの、名前がりんりんの、実は人間が全身タイツを着ている感じでよく見ると・・・

な、板橋区の人気キャラクターが、夢のコラボレーションで、

「アンパンマン体操」を踊るというからあら大変!! こりゃ、ちびっこも連れて行かなきゃ!!

さらに、

15時からのエンディングでは、

あの、パワフル・おちゃめ・ボイストレーニングの「Relax-sing♪」さんと、

あの、肝っ玉・開き直り・熱血主婦バンドの「音ごはん」が、

これまた夢のコラボレーションで、参加者全員で

「子育て記念日」のテーマソングを歌っちゃいます!!

こんな素敵な曲です。

小さいお子さんがいて、曲を作って、編曲して、楽器の人に弾いてもらって、

YOUTUBE投稿するまでに、どのくらいの苦労があるか、よくわかるから!!

チホさん、ほんとにがんばってくれました!! みなさんもぜひ一緒に歌ってくださいね🎶
そしてそして、今日は、役員の方々のお話で、すごく共感し、感動したことがあったので

それを書きます。

このイベントに来たお母さんたちを、「ああ、疲れた」って思わせたくないと。

子連れイベントはたくさんあれど、時間に追われて振り回され、自分の楽しみなんて

ひとッツもないまま、ただ、疲れに行くだけのイベントが多いと。

だからこの、お母さんたちによる、お母さんたちのための「子育て記念日」は、

あの、海の近くのすんごい集客力を持つテーマパークなみの接客応対で、

スタッフ全員、一丸となって、臨もうと!!

あつい!! そーゆーのだいすきだ!!

思わず、ウルウル、拍手をしてしまいました。

小さい子がいていっぱいいっぱいになってるお母さんへの気遣い、とか、大切よねえ。

ボランティアの学生スタッフのかたにも、自分の持ち場を離れてでも、そんな気遣いを

してあげてくださいと。

そうです。そうなのです。そんなイベントが増えたらいいですね。

あ!!お子様が「カホン講座」を受けている間、

ママは、「リフレッシュスキンケア」を受けることも可能です。

たとえばね。どの講座も、まだまだ空きがございますので、詳しくは、

成増社会教育会館まで、お願いいたします。

メール nsyakyo@city.itabashi.tokyo.jp

電話 03-3975-9706
あの日を思い出そう・・・子育て記念日・・・おまちしております!!

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2
014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰ バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、子育て&音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です