生まれた日のこと

モトモトコです。こんばんは!

今日は、こどもたち、床屋さんやプールに連れて行ってもらったりして、

とっても楽しそうでした。

わたしは、ありがたいことに、作曲活動に専念させていただき、なんとか、

ふんわりとした歌詞の曲を、深い、わたしだけの曲にできたかな~、なんて。

私だけの経験といえば、そう、こどもたちを生んだ時のことを、今でも鮮明に覚えていて、

三者三様、ほんとうにいろんな出産だった。こどもの誕生って、みんなそれぞれ奇跡です!!

へその緒が短くて、なかなか出てこられずに、病院に三泊もしてからやっと生まれた一人目。

なーんにもトラブル知らずで、大きくてスピード安産で、笑えるほど七三分けだった二人目。

前置胎盤で切迫早産、栄養失調で前期破水で羊水注入、絶対安静…

びっくりするような三人目の出産は、やっぱりこれは、語るべき、特筆すべき

特に奇跡の物語なのです。

そんな時の思いを、今も病院のベッドの上で、待合室で、夜中に一人で、泣く暇もないくらい忙しく、味わっていらっしゃる

親御さんたちへ。 私の歌が、届くといいな。

こどもの笑顔は、頑張ってきたママへのご褒美。こどもの お誕生日は、ママが命をかけた日。

そんな思いを歌にして、息子の誕生日に、歌いたいと思っているのです。

ほら、こんなこと書いてるそばから、泣けてきちゃったよ…

涙腺ゆるゆるのおかあさんだから・・・?いや、わたしは、幼少のころから泣き虫なのです。

なんでも泣いて、怒ってわめいて、笑って叫んで、激しかったのです。

そういうお子さんが周りにもしいたら・・・優しく見守ってあげてください。面倒くさいかもしれないけど。

将来アーティストになるかもしれません!!

ではまた明日。おやすみなさいませ。

先日の、ぷちFM出演を見逃した方はこちらからどうぞ!!
http://www.ustream.tv/recorded/61952232

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、ワーキングマザー育児ランキングに参加しています。
http://baby.blogmura.com/wmbaby/ranking_pv.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “生まれた日のこと”

  • SECRET: 0
    PASS:
    おにぎらずを朝からせっせと作り上げ、大好きな携帯タイム(携帯依存症です)に、こちらも涙腺ゆるみました…(T-T)
    来週はチビの誕生日です。
    感慨深いです…

かわばった へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です