たて!たつんだ!ふんばれー!

音ごはん(子育て応援主婦バンド)
もともとこ です。こんばんは!

これがうわさのアイパッチです。

もう、早くもくじけそうです・・・

だって、いっくん、嫌がるから❗

痛い~って、嫌がるから❗

痛くはないと思うの。

でも、はがすとき、痛くない!とは書いてあるけど、そりゃあちょっとは痛いだろうし、なにより、視力の弱い方の片目で見えずらいのに、あれやれこれやれ、言われたら、もうやだ~ひーん!

って逃げ出したくもなるでしょうよ。

ママが怖いから仕方なくやってる、くらいのもんで。

なので、一日30分が、早くも、20分になったり10分になったりしてきてますが、

もう、しょうがない!!

ようちえんに提出する夏休み帳に、こんな項目を書くところがありました。

いっくんにインタビューしたところ、

一番たのしかったことは?

ぼんおどり!

一番怖かったことは?

うみとクラゲ

一番がんばったことは?

・・・あいぱっち・・・

そっか、そんなにがんばっているんだ・・・

つらいよね、もういいよ、って言っちゃいたくなるけども。

親って、つらいね。

でも、少しでも、毎日例え10分でも、
続けるよ。

きみのために。

いっくん、ごはんはすごいよく食べて、今日は三回おかわりしました!

どうしたの?

って聞いたら、

『つよくおおきく、パパをおいこすから!』だって。

『くものうえからみてたんだ』という曲に、そういうフレーズがあるんです。

ちゃんと、聴いてるんだね。

そうだ、食べろ!おおきくなあれ❗

そして、まずパンツをはけ!!

おやすみなさいませ。

《今日のワンフレーズ》

『サマー ジョイフル フルタイム』

そうめん  ひやむぎ  そうめん  ひやむぎ

そうめん  ひやむぎ  そうめん  ひやむぎ

たまに出てくるー うどん!給食最高!

センキュー!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です