おかあさん VS SNS ~ポケベルが鳴らなくて~

モトモトコです。こんばんは!!

今日は、おかあさん目線のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)

活用について。

おかあさんやってると、特に専業主婦のわたしにとって、

SNSなんて全く必要なかったのですが…

第三子が特異な生い立ちだったため、Yahooブログで成長記録を書き始め、

こどもの卒園ソングを作ろう!!って思い立ったときには、まず昔の音楽サークルの人たちが

たくさんつながってるはずのFACEBOOKで相談したり、いろいろ教えていただくことがあったり、

はげまされたりと、かなり活用させてもらいました。

昔の仲間と集まろう!・・・とか、同窓会などの幹事の方は、かなり活用できるとおもいます。

メッセンジャーでの会話も便利です!! スタンプがいまいちだけど・・・

わたしはツィッターやLINEもやっていますが、まだまだ周りのお母さんの中には、

SNSには全く・・・という方も結構いらっしゃいます。スマホもまだ半分くらいかな?

最近はLINEのみ、という方が多いですね。親しい人との会話に使うには、

最適で、十分ですね。メールがもう、まどろっこしい!!  若者は断然、こちらですよね。

お仕事や、趣味の仲間をどんどん広げて行きたい!という方には、

FACEBOOK もいいですよ。「 いいね!」がどんどん広がって、シェアしていただけます。

ツイッターは、不特定多数の方の目に留まる、という点では一番かと思われますので、

告知などがある方、たくさんつぶやきたい方は、活用するといいとおもいます。

ブログに関しては、

YAHOOブログは、最大規模のようなのですが、閲覧者数が表示されなかったり、

書籍化ができなかったり、いろいろと不満な点はありました。スマホでは見やすかったかな。

アメーバブログは、アクセス解析や   「いいね!」 ボタンがあったりと、

どんな人がどれくらい読んでくれているのかな、って、わかりやすいかもです。

絵文字や画像の取り込みなども、わかりやすいとおもいます。

ただ、スマホでは表示されない部分が多かったりして、ちょっと不便さもありますね。

なかなか、一長一短です!!

今度は、「音ごはん」のホームページの作成にでもとりかかってみようかしら・・・

なんて思っていたら、アコギのアコちゃんが、「ブログを始めたよ~

だって!!こちらでございまーす!
http://blogs.yahoo.co.jp/jamesmimi0410

ギターをね、本気で習う気になったんだとか。

もう二度と動かない・・・と思っていた時計が、また、動き始める!!

そんなことって、あるんだなあ・・・

人生ほんと、何が起こるかわからない!!

チャンスがびゅんって飛んできたら、パシッとつかめる自分であるように、

いつもいつでも、準備をしておくのに越したことはないのです・・・


心開けば 道開かれる!!

あ、これ、サークルのラウンジノートに書いた言葉です。懐かしいな~

ポケベルが鳴らなくてイライラしてた頃??時代はかわったなあー!!

ではまたあした!! おやすみなさいませ。


オムライスケーキ

音ごはん  こどもの日ライブ動画はこちら!!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

5月6日の、ぷちFM出演を見逃した方はこちらからどうぞ!!
http://www.ustream.tv/recorded/61952232

ツイッター
https://twitter.com/motomotoko3
フェイスブック
https://www.facebook.com/motomotoco

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、ワーキングマザー育児ランキングに参加しています。
http://baby.blogmura.com/wmbaby/ranking_pv.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

3 thoughts on “おかあさん VS SNS ~ポケベルが鳴らなくて~”

  • SECRET: 0
    PASS:
    私もブログとか書いてコメントいただいて
    初めてSNS,の「文字の力」を感じた一人です。
    (#⌒∇⌒#)ゞ
    ・・と、いいつつまだガラケーっす。
    こちらの周りはスマホ普及率7~8割・・・。
    トクにぽんた関係のママは8割超えてるかも・・・。
    「LINE やってる?」
    「ごめん、ガラケー・・・(汗)」
    が、だんだん心苦しくなりつつある、今日この頃で
    やんす。(●´ω`●)ゞ

  • SECRET: 0
    PASS:
    >ぽんちゃんさん!
    逆に、ガラケーでどこまでいけるか挑戦だ!!
    でもすごいですね。ブログもツイッターも使いこなしてるから

ぽんちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です