SDGsいたばしネットワーク総会にて初歌披露してきました‼️

こんばんは✨
音ごはんボーカル もともとこです。
昨日は
SDGsいたばしネットワークの総会でした。
窓を開けて換気しながらのソーシャルディスタンスで
皆様の熱い報告を聞かせていただき
そのあとに歌と演奏をさせていただきました。

『いたばし』   といっても広いので、
いくつかの地区に別れて
課題に取り組んだり、新しいことを始めたり。
正解のない市民活動です。
話し合い、考えたり、知り合って、わかり合う。
その行程が大切なのです。
誰も置き去りにしない。
一人の力で何かを変えるのは
とても難しいことだけど
意識するかしないかで
日々の行動が変わってくる。
そんなことから始まるのかな⁉️
概念と信念で集まった猛者達が⁉️
これからどんな風に
いたばしのネットワークを築いていくのか
楽しみです。楽しくやりたいですよね~🎶
音ごはんは、みなさんが心豊かに楽しんで
いただけるよう、にぎやかしに参ります⁉️✨
「いたばし」を「ふなばし」に替えても
なんでもいいので
ぜひぜひ歌ってみてくださいね(*´・ω-)b
歌のあと、
劇団銅鑼(ドラ)さんの
腹話術があったり

会場には、
写真家・池間哲郎さんの写真がたくさん飾られていて、
アジアのこどもたちの日常が写し出されていました。

私も池間さんの本を一冊GETしました。
お節介万歳🙌井戸を掘ったり学校を建てたり
すごい人がいるもんですね\(◎o◎)/

日本もかなり経済格差が広がっていて
貧困化が深刻です。遠い国の話かな?
自分には関係ないって目をそらさないで
現実として捉えないと、問題は解決しない。
世の中がよい方向にかわっていくはず
ありませんね。
子どもに興味をもってもらうには
You are Hope  というゲームがお薦めです(^w^)。
単に面白いだけじゃなく、深いんです‼️
みんな一生60分。
大事に大事にみんなで子どもを育てて
女性は子を産む宝だから
ことさら大事に大事にして
その命をつなぐ作業に
短い人生を費やすのです。
当たり前ではない、この文明を
ずっと続けていけるように。
無駄なことなどありゃしない。
あなたが蒔いたその種に
やがてだれかが水をやり
あなたはそれしかできなかったとしても
育った木に実がなります。
誰かが運んだその土に
あなたは種を蒔いただけ。
でも、いつか必ず
誰かの命につながります。
食べて美味しいって笑ってる!
誰かのためになる日を夢見て☘️
あなたが動いたその気持ちを
必ず誰かが受け止めるから✨
みんなの愛と平和に感謝!!
ここから始めよう🎵
おやすみなさいませ🌃✨
音ごはん もともとこ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “SDGsいたばしネットワーク総会にて初歌披露してきました‼️”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です