板橋区某小学校アイキッズにて、コンサートでした‼️

たまご・ふりかけ・音ごはん。

カイワレ・ネギトロ・巻いて巻いて~(@_@)
byとんねるず
こんにちは!
音ごはんのボーカル、そして
『情熱でできてるぺーぺーリーダー』改め
『冷静と情熱の間のおせっかちリーダー』
もともとこです。今後はこれでいきます。たぶん。
『おせっかち』というのは、
「お節介」で「せっかち」な私の性格を表す造語を
作ってみました。流行らせよう!!
これは、今後いい意味でほんと流行る気がしますね!
なぜなら、私が今までであってきたすごい人の中に、
『おせっかち』が、数多く存在するからです。
スピードは速いし、かゆいとこまで手が届く。
頼んでないことまで、気がついてくれる‼️
そんな人に、私はなりたい。
でも、冷静さは失わずに、いつも俯瞰で
客観的に全体を見れる。惑わされない。溺れない。
そんな人に、私はなりたい。
特にそう思って生きてきたわけではなかったけど、
気づいてたら、目指して歩んでた道がこうでした。
ひとつのことなら簡単かもしれない。
でもすべてを、バランスよく、欲張りだけど
効率よく。楽しくまとめてお腹いっぱい(*≧∀≦*)
そんなごった煮を続けていたら、
入りたい具が集まってくる。
そりゃそうだ!!
寄せ鍋が、一番効率よくておいしくて、
栄養満点なのだから。
前置きいつも長いの、スミマセン!てへへ
春休みに、板橋区某小学校のアイキッズ(学童の進化系)にて、お子さま向けコンサートをやらせていただきました‼️
セットリストはこちら。
【第一部:みんなで歌おう】
男の勲章
さんぽ
カントリー・ロード
空も飛べるはず
【第二部:音ごはんミニライブ】
たまご・ふりかけ音ごはん
おいでよ🎵赤塚~トカイナカ~
ママが泣ける日~HappyBirthday~
七つの海の音
ありがとう!大きな声で
【アンコール】
勇気100%
ギターのともちゃんがアコギ弾いて、ピアノの上手な
メガネン先生とコラボしていただき、
ダンサーコーラスには、
あすかちゃん・まなかちゃん親子が出演!!
vocalの私は、こどもたちの元気できれいな歌声に、
潔く負けを認め!?
サブ・ボーカルへと!?(^w^)。
最初は恥ずかしそうだったこどもたちも、だんだん
慣れて、突っ込むつっこむ!しゃべるしゃべる!
私も実は教員志望ではあったので、なんちゃって先生になったようなうれしさや(*≧∀≦*)、
お母さんとしてこどもたちと話してるような
普段通りの感じとか、
ミュージシャンとしてお客様に語るような
熱いものや、色んな感情が入り交じって、
なんだかじーんとくるものがありましたよ。
ともちゃんも、こども達の歌声に泣きそうになってたし
ダンサーズは、思いの外緊張してたママと大声で歌い
踊るプロな娘(*≧∀≦*)『七つの海の音』が大好き
なんだって!一緒に歌ってくれたかな⁉️
先生が涙ぐんでらっしゃるような場面もあったとか。
お迎えに来たお母様が、一緒に聴いてくださったり、
先生方もみんな踊ってくれて、声出してくれて。
終わったあと、
『小さな会場ではもったいない、
次は体育館でやりましょう‼️』
なんてお言葉もいただけました。
ほんとうに、ありがたいです。
偶然にも、この小学校は、美音ちゃんが入院している
病院の、目と鼻の先らしく。ひょっとして呼んだ!?
うちのいっくんが、命をつないでもらった病院でもあり
ともちんの旦那様を、安置してくれた病院でもあり。
しかもダンサーズ親子ちゃんも、お世話になってた!
感慨深すぎてまた、それぞれ熱がこもり、
感情が入り、ギターの演奏もすごかったよ‼️
本番前、具合が悪いといっていた ともちゃんは、
例のごとく、
ライブやったら、アドレナリン出て、血行がよくなって
調子よくなった‼️
わかる!!これぞリハビリ。
リハーサルからのリハビリ。リハ&リハ(*≧∀≦*)
そんなこんなで、ここんとこ、メソメソ
ぐったりしていた、
音ごはんのB’z、板橋のB’z もとことともみは、
いける!俺たち、まだまだいける!こども相手でも!
本気でやれば、伝わる!オリジナル曲が通用する!
と、新たに自信をもった、記念すべきライブになったのです!!
写真と動画は、後日改めて貼りつけときます。
upしたら、お知らせします!
たまご・ふりかけ・音ごはん。
ゆりかごから墓場まで、
どんな方にも響かせます‼️
就活、婚活、終活まで、語り合おうではないですか。
これからも、よろしくね~(*^ー^)ノ♪
おやすみなさいませ🌃✨
音ごはん(子育て応援主婦バンド)もともとこ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “板橋区某小学校アイキッズにて、コンサートでした‼️”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です