感無量っておかわり自由。

たまご・ふりかけ・音ごはん。つながる・ひろがる・ギター弾いてる!

 

こんばんは! 音ごはん(子育て応援主婦バンド)ボーカル もともとこです。

 

昨日のライブの興奮冷めやらぬ?いっくん、おなか痛いって幼稚園お休みしたけど、

 

ギターを作って、いっちょ前につまびいていました・・・インスタで動画も公開中口笛

 

息子は天才なんじゃないかと思う親バカママはというと昨日も、

メンバー紹介で自分の名前を言うのを忘れてしまった!

 

♪ だーめなだーめーな~ほんとにだーめーな~・・・

 

わたしですが、でも、昨日は初めて、一度も音を外さなかったような…気がする。

 

ケーキのギタリストともちんは、視界が狭すぎて、熱くてぶっ倒れそうだったようだけど、

何とか最後までケーキを貫いてくれたし!くまさんや雪だるまや、トナカイや

トナカイおっかさんや、みんなみんな、がんばったよ!

こどもも大人も、楽しんでくれたかしら??感想おまちしております!!

 

音響やってくれたパパは、なんか、いっぱしのPAさんみたいだった。

これも、場数踏んで、だんだんわかってくるんだろうね!楽しさがニヤリ

ほら、男の人って結構、機械いじるの好きだからね!思うつぼだぜ。

 

お子さんが、すこぶる元気でいらっしゃるフルートのぱせりちゃんは、

リハの時から大変だー爆  笑!お約束よ!お願い!座ってて!って、

リハーサルはバッチリできたのに、本番の時にはもう、飽きちゃってた!( ̄m ̄〃)

そんな気がしていた。

だから私は、全力でリハーサルはパセリちゃんのお子たちの為に踊っているんだよ!

 

初めてのライブだった Mちゃんも、リハーサルの時は、緊張しすぎて

息をするのも忘れていたけど、本番は問題なくできたわね!ウインク

立派なもんです!ほら、なんとかなったでしょ!案ずるより出るがやすし!!

 

 

はやくから会場に来てくださったお客様、ご家族さまや、リハビリの先生や、

小さなお子さん連れてきてくれて、笑ったり泣いたりしてくださったママさんもたくさんいて

双子ちゃんを両手に抱えて、なおかつお兄ちゃんを連れてきてくれた方は、

新聞を見てお友達まで遠くから連れてきてくださった。

 

そして、「わたしもなんかやりたくなりましたヽ(*’0’*)ツ!」と言ってくれました。

 

そう、その気持ちが大事!!わたしもね、ずっとうずうずしてたわ。いつかきっと・・・って。

 

 

しかも図書館。小さいころから大好きだった図書館。紙芝居、お話会、映画上演会、

 

本が借りられるだけじゃないのよ!!夢のような場所だったわ。子どものころの思い出。

 

通ったわ。通いまくったわ。図書館。

 

 

そこでライブができるなんて、感無量・・・

 

 

あれ?感無量って、何回味わえるの?何杯でもおかわりしていいの??

 

 

謝恩会の時も、ライブハウスでも、小学校でも、幼稚園でも、アクトホールでも、

 

ラジオでも!!その他にもまだまだいろいろなところで味わった、

 

感無量。。。。

 

おかわり自由よ!もらっとかなきゃ!これからも、感無量を味わい続け、そして、

 

うずうずしているお母さんたちをどんどん巻き込んで、

 

音のごはんで、みんなの心を少しでも、栄養豊かにできたらいいなあ・・・

 

近くの方、遠くの方、ピンと来た方、いつかは・・・と思っている方、

 

そのしゃもじを、こころのしゃもじを、振り続けてください!あきらめないでください!

 

 

ただのバンドじゃない!ただのおかあさんじゃない!

 

夢は叶えるために、しゃもじはふるためにあるんだ!!

 

 

   BY もともとこ (格言カレンダーに載せてほしい。)

 

 

では、おやすみなさいませ~満月 

 

 

音ごはん

(子育て応援主婦バンド)

 

12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

 

 

🍚12/24㈯ 下赤塚おこのみやきや みりおんばんぶー クリスマスライブ 19時頃~

         珍しく、話題の曲をカバーしまくる!? インド人のタンドリーチキンとは?

   ご予約は直接みりおんばんぶーさんまでどうぞ 電話 03-6231-0333

    イベントページはこちら!

     ↓

https://www.facebook.com/events/651648831663437/   

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 ハンカチを準備してくださいえーん
  1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた                            

 

          ↑

 617gいっくんが生まれた時の手作りPV動画はこちら 18,058回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう🎶

 

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ 

   高島平新聞にも取り上げて頂きました。

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中
を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!! 
東京(中日)新聞Web版 超未熟児で生まれ5歳になった君へ ママが贈る愛の歌

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です