バンド講座、定員御礼です!



音ごはん モトモトコです。こんばんは!!

カニカニ、ドコカニ? 花咲ガニです!お友達にいただきました。

盆と正月がいっぺんに来たみたいですありがとうございました!

花咲ガニといえば・・・

9月13日の、617g奇跡の息子バースデイライブ

ママが泣ける日」に、

ゲストを何組かおよびするのですが・・・

「花咲き笑いヨガクラブ」の講師さんもおよびしますよ!!

お楽しみに!!

奇跡の息子、といえば・・・

7月26日㈰の、夏休み青少年サークル体験講座

「バンドやろうよ♪」

の、応募が定員に達しました!!  おおおおおーーーーーっ!!

課題曲はなんと!!

GReeeeN の「キセキ」!!

奇跡にちなんだわけでもないのですが、

シンプルなリズムとコードの、テンポも程よい、みんなが知ってる名曲、

を探していたら、こちらにたどり着きました。

思いのほか、参加者の年齢層が高く、逆に教えてもらうんじゃないか?

なんて思いながらも、強力な助っ人ミュージシャン達のお力も借りつつ、

どうなることやら未知数の、多世代交流セッションが行われます。

ボーカル希望の方がいらっしゃらないため、

私はぽつねんと、隣の部屋で発声練習?レポーターとして奮闘するか?

小回りの利く総監督として、邪魔にならない程度に

チョロチョロしたいと思います!

思えば、わたしが初めてバンドでちゃんと歌ったのは、大学生になってから。

とある音楽サークルで、一年生が誰かと組ませてもらう最初の試み。

ミスチルの「CROSS ROAD」を、熱唱するはずの本番・・・

初めての緊張で、泣いてしまった!!歌えなかった!!信じられない!!

かわいい時代もあったもんです。

そのあと、例の音楽サークルに落ち着くわけですが…

一年生の最初のセッション!!課題曲は

レベッカの「フレンズ」と、佐野元春の「SOMEDAY」

当時まだ、高い声が出せなかったので、女子で一人、

「SOMEDAY」に挑戦するも…歌詞をド忘れ…ぽっかーん!!

さすがにもう、泣かなかったけどね!!ほんと、情けないあの頃なのでした。

頭真っ白ってほんと、ああいうこと。

今なら何とか、適当にごまかせると思うのですが。若かった…

でもそんな、へなちょこバンド人生のスタートでしたが、

いろんな方に支えられ、教えられ、叱咤激励を受けて成長していきました。

そして今再び、発展途上中です!! 初めてしることばかり

あーーー!!そんなこと言ってたらもう、夏休みになっちゃう。

ヤバイヨヤバイヨ~

おやすみなさいませ。


🍚音ごはん~子育て応援主婦バンド~ 

こどもの日ライブ動画はこちら!

https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

617gいっくんの成長ブログ    

 http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

フェイスブックhttps://m.facebook.com/otogohan

ツイッターhttps://twitter.com/motomotoko3

2015,  7,26(日)『小中高生バンドやろうよ』講座   14時~成増社会教育会館

2015,  9,13()『ママが泣ける日~奇跡の617g5歳ライブ』高田馬場 
ミニアルバムCD発売!!

2015,11,28㈯『子育て記念日2015』成増

※ご予約、お問い合わせ、手作りCDのご注文、出演依頼はこちらへ。

     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックお願いします“ニコニコ” href=”http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do#” style=”text-decoration: none; color: rgb(255, 210, 151);”>
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。
http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

3 thoughts on “バンド講座、定員御礼です!”

  • SECRET: 0
    PASS:
    クロスロード懐かしいですね~。
    久しぶりに聞きたくなりました!!
    最後、出川哲郎が降臨してて笑ってしまいました
    ヤバイヨヤバイヨー

  • SECRET: 0
    PASS:
    >かわばったさん !
    ルッキンフォーラーヴ~でもう、
    なみだが(ノД`)・゜・。!!
    夏休み、長すぎてヤバイのでぜひいちど、カラオケしましょう!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    >motomotomotomotokoさん
    カラオケ大好きですρ(ーoー)♪
    でもカラオケご一緒させていただくなんてかなりの贅沢コースですよ!!
    うふふ…

かわばった へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です