こどももお父さんもお母さんも、わくわくするフェスタでした!!

 

こんばんは!音ごはん(子育て応援主婦バンド)もともとこです。

 

今日はいい天気!!暑すぎるくらい晴れてフェス日和!

 

板橋平和公園。ふれあい祭りもここです!いい公園です!

 

ローディーはまだいません!でも今日は、板橋区の全児童館あげての

お祭りだったので、職員さんが、たくさん手伝ってくださいました!

 

いつもいつも、華やかなイベントの陰には、

駐車場にずっといる方とか、水撒いてるボランティアの学生さんたち

とか、感謝感謝のたくさんのスタッフたちがいるのです(ノ_・。)。

 

6月4日の「赤塚ジモパ!」の前に、急きょ、赤塚のゆるキャラ、

「赤塚ののぽん」を登場させることになり、

イラスト描いてくれた

いづみちゃんが、ちょうどたまたまめぐりあった、たぬきさん

に、色々施してくれて、若いボランティアさんが

ののぽんになってくれることになり、暑くてやばい・・・

と言いながらも、がんばってくれました!!

 

 

さて問題です。誰が、ののぽんだったのでしょう??

みんな可愛くって、おばちゃん感激 v(。・ω・。)ィェィ♪

ののぽんは、少しづつ、改良していく所存です。

いづみちゃん、よろしくグラサン

 

鍵盤が熱すぎたりして直前までテントで、涼ませていただきました。

 

メンバー紹介!

 

前列左から、フルート、ぱせり

笑いヨガの伝道師。おむつなし育児に奮闘中女の子

 

前列右、ドラムス、まゆこ

おしゃれ番長でアレンジャー。お花も生けるよ黄色い花

 

後列左から、キーボード、まきこ

星野源にくびったけ!今は音ごはんでいっぱいいっぱいクローバー

 

後列左から二番目、コーラス、きょうこ

ハモリの安定感が半端ない!楽しいねえニコニコ、って、なごませ役。

 

後列左から三番目、ギター、ともみ

ギター好きなおじさんと、よく盛り上がってますウシシ

 

そして、後列右端の・・・ライブ前、嬉しそうでたまらないお母さん、

これが・・・わたくし、ボーカル、もともとこ !

 
みんな小柄な、一見普通のお母さん、でも・・・
 
運命です。奇跡です。
 
だって・・・ちょうど、近所に、板橋に、
 
各パートがそろってたんですもの!!
 
 
・・・といっても、実は、まだ、ベースがいないの。
どうしても、お母さんベーシストがみつからないのよ!
 
今日、ベース弾けるお父さんはいましたね。
まきこちゃんのお母さまも、さすがに、
「私ベースやろうか?」って言いだしたくらい、
 
「このバンドにお母さんベーシストが入ったら、超カッコイイですね!」
 
って、最近よく言われます。なのでだれか!!
 
お待ちしております。もう、なんならお父さんでもいいですにやり
エプロンつけてねエプロン
 
 
 
そう、最近、お父さんファンが、増え始めているような?
 
おばさんたちのお遊びのつもりで見ていたら・・・、おおお!!??
 
面白いじゃん!結構かっこいいじゃん!!!
 
 
ってなことに、なってきているんだとおもいます。だって、
 
気合はいってるもんヾ(@^▽^@)ノ!確実に、levelアップしてるもん!
 
 
 
「たのしかったです!」って言ってくれた、最前列のこどもたち。
 
「CDどこで買えるんですか?」「9月にまた出すんですか?」
 
って、聞いてくださった、お父さん!
 
「ファンクだな!」って、にやりと笑ったお父さん!
 
 
 
6月もイベント一杯出ますからね!
 
要チェックやで。 
次の記事に、今後の予定をまとめます!
 
 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 

音ごはん公式アカウントを下記のQRコードから

友達追加していただき、

ポイントカード画面を、ライブで会った、音ごはんメンバーや

スタッフに提示してください!(´▽`*)

5ポイントたまると…素敵なプレゼントがもらえます!

わー!v(。・ω・。)ィェィ♪ 

 

遠いからライブ行けないわよって方も、

CDや絵本、チケットなど、一つご注文いただくごとに、

1ポイント差し上げます。ご注文は下記のメールからどうぞ!

 

それから・・・

これこれ!「おいでよ♪赤塚~トカイナカ~」

 

ぜひぜひ、歌って踊って、動画や写真なんかも

送っていただけると嬉しいです。

 

「赤塚」を他の地名などに替え歌してくださってもいいですよ!

上手に踊ってくれた方には…なにjか・・・

いいことがあるかもしれない!

 

「赤塚ジモパ!」当日の11:00から、リハーサルに参加できる方は、

ぜひ、レクチャーしますので、ぜひきてくださいね!

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です