「おいでよ♪赤塚~トカイナカ~」ボーカル レコーディングでした!

A・K・A・T・S・U・K・A !

こんばんは。 音ごはん ボーカル もともとこです。

 

今日は、赤塚ご当地ソング「おいでよ♪赤塚~トカイナカ~」の、

 

最後のレコーディング、歌の本録音でした。

 

レコーディングをするときは、大体、さきに仮歌を入れて、

あとから本物の歌を録音することが多いようです。

 

わたしもレコーディングには大分慣れてきまして、

 

一発録り! を宣言したのですが、二発でしたね。

 

二回うたって完成しました。

 

 

で、AKATSUKA! って、叫ぶところがあるのですが、

 

どんどん人が集まってきて、人が増えていく感じを表したかったので、

 

レコーディングエンジニアのパンジー関さんにも、

 

歌っていただきました。

 

 

 

そうそう、コーラスとして参加してくれたAちゃんは、

「すっごいいい曲ですよね!」と言ってくれました。

 

3年6組ソラユメさんは、私の声を、「素直でのびのびとした感じ」

と言ってくれました。

 

ぱせりちゃんの子どもたちは、もう覚えて歌ってくれてるらしいし、

 

パンジー関さんも、めちゃめちゃすごい!って、

特にギターはほんとうに、こんなすごいの聴いたことないって、

 

そりゃそうですよ!

 

安藤さんの声もびっくりするほどかっこいいし、

とにかく、うれしすぎます!

 

あとはミックスしていただいて、

 

ゆるキャライラストも完成したし、デザイン制作に取り掛かります。

 

 

色々たのしみです。おやすみなさい満月

 

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 
🍚4月23日㈰13:00~トップバッターです! 四谷sound  creek doppo
 
🍚7月1、2日 信州親子キャンプフェス!クラウドファンディングにご協力ください。音ごはんもステージ&親子キャンプに参加します!
 

※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 

 
までお気軽に。(🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube20088回再生!笑い泣き

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」n style=”color:#0000FF;”>しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

  ♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナー
201667NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演

2016年4月6日NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ 

Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事            
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

🍚 2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)

 🍚2015,11,16 東京新聞・中日新聞 掲載 「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!フォローしてね。Facebook、Twitterもね!

※公式HP、617gいっくんYahooブログもよろしくね爆  笑



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です