「おいでよ♪あかつか」楽器レコーディングにお客様。

♪ あかつか よいとこ みんなおいでよ  

    こどもがたくさん のびのび 育つまち ♪

 

 

こんにちは! 音ごはん ボーカル もともとこです。

 

 

昨日は、赤塚ジモパで皆で踊る🎶 板橋区赤塚のテーマソング、

 

「おいでよ♪あかつか」

 

のアレンジ決めスタジオ&楽器レコーディングでした!

 

 

なんと、わたしのブログを見て、ぜひレコーディングに参加したいと、

 

いつか自分も地元のテーマソングを作りたいから、学びたい!

 

と、そんな思いをぶつけてきてくれて、ちっちゃなかわいい

 

娘ちゃんを連れて、遠路はるばる3時間もかけてきてくれた方が

 

いました。上の写真の左、

 

ママ☆シンガーソングライター「3年6組ソラユメ」さんです!

 

 

その行動力!!そして・・・なんとも不思議なかわいい声・・・チューリップピンク

 

 

すごいね!いろんな意味ですごいね!びっくり

 

音ごはんの、地域密着バンドとしての活動などもお話ししつつ、

 

コーラス練習しつつ、子どもたちと遊びつつ、レコーディング!!

 

 

今回のこの企画、なんとなんと!!

 

 

恐れ多くも、あの、知る人ぞ知る、スーパーギタリストの

 

菊池真義さん(写真右)が、赤塚出身というご縁で、期待以上に、

 

熱く、面白おかしく、丁寧に、そしてハイテンションで、

 

わたしの曲を、敏腕プロデューサーとして、すんごいいい曲に

 

育ててくださいました!о(ж>▽<)y ☆

 

初めて?レコーディングを体験した、音ごはん新メンバー、

 

よくがんばった!すごいよ!これで経験値もかなり上がったねウインク

 

 

 

 

 

レコーディングはもう3回目のGuitarともちんは、

 

憧れの真義さんのギターを借りて、緊張しながらも、

 

あれ?すぐレコーディングすぐ終わっちゃった!なんで???

 

詳しくは、ともちんが自分のブログで書いてくれるかな?

 

 

 

コーラス、フルート(今回は他の楽器?)、パーカッションは、

 

18日㈫です!!まだまだ参加者募集中ー!!

 

以前の記事を見てくださいね。

 

 

出張レコーディングに来てくださったのは、

 

またまた、江古田アコースティックレコーディングさん。

 

「食育ロックのわらび―ず」 の人です。

 

 

どうなることかと思ったけど!

 

わたしはまた、人をあつめて時間や場所を調整して、

 

こどもと しりとり してただけだけど!

 

 

産んどくと、こどもって育つなあ。ほんといい曲になりそうです!

 

 

地域センターさんにも?

板橋区の町会連合会さんにも?

 

ご協力していただけそうな、なんだか大きいことになってきた、

 

このプロジェクト、今後も目が離せません!

 

 

第二回赤塚ジモパ!

詳しくは、

Facebook イベントページをごらんください。

 

ではでは、夕飯こさえてもうひと仕事!!たけのこ獲れたてデレデレ

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 
🍚4月17日㈪ 14時 調布FM 「午後のカフェテラス」 ゲストコーナー
スマホやPCでも、リッスンラジオから聴くことができます。→    >
🍚2017年3月8日㈬ 毎日新聞(都内版) 
もともとこ のインタビューはこちら↓
 

※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp 

 
までお気軽に。(🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ
 
🍚Youtube20025回再生!笑い泣き

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」 

 617gいっくん手作りPV動画はこちら 

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた

 
「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

http://www.asahi.com/articles/ASJD84GTRJD8UTIL028.html

 
201667NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演
 ♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナー

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ 

  で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

🍚 2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)

 🍚2015,11,16 東京新聞・中日新聞 掲載 「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!フォローしてね。Facebook、Twitterもね!

※公式HP、617gいっくんYahooブログもよろしくね爆  笑width=”24″ class=”emoji” data-src=”https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png” style=”aspect-ratio: 24 / 24;”>

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

6 thoughts on “「おいでよ♪あかつか」楽器レコーディングにお客様。”

  • SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとうございました!
    ちょっと緊張してしまいました(*^^*)
    あと、生の楽器のレコーディングを見たのは初めてでした!ひとりずつ、ブースに入っていくのですね!いつも家でひとりレコーディングしてたので、みんなでワイワイ☆新鮮でした!
    そして、なにより、もとこさんを中心にみんながあつまる(^^)!!
    素敵です!!
    私にそんなことができるのだろうか?!?(^^;)
    そして、やっぱり、音源をアップしたり配ったりしていこうと思いました!
    もとこさんに、ガッツをもらいました(*^^*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    >3年6組ソラユメさん!!
    こちらこそ、ほんとうにありがとうございました!
    癒されましたよ。(´▽`*)
    昨日はグッタリでしたが、
    でもママは、こどもと遊んだり、料理したり、
    まったく休めませんからね。
    ガッツとパンチで体力つけるしかないですね!
    今度はぜひ、ライブでお会いしましょう!!

  • SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    Twinkle,twinkle,little star聴かせて頂きました(*´ω`*)
    可愛い声に、ほっこりしました♡
    歌い方好きですー!
    私も3か月の子がいてでも音楽は続けたいなと思っているので、小さい子供がいても音楽活動ってところにも親近感を感じたりして。
    これからも活動頑張ってくださいませ(≧∀≦*)

  • SECRET: 0
    PASS:
    わわっ…すみません、ソラユメさんのところから飛んできて、間違えてソラユメさん充てのコメントをこちらに投稿してしまいました。
    大変失礼いたしましたm(_ _ )m

  • SECRET: 0
    PASS:
    音ごはん「ママが泣ける日~Happy Birthday~」聴かせて頂きました!
    出だしの「ママが命をかけた記念日」ってところで、どんな日のことだろうってぐぐっと惹きこまれました。
    怖いものなど何もなくて~の歌詞、すごくわかるなぁって共感して泣いてしまいました・゜・(つД`)・゜・

フゥ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です