音ごはんメンバー・ブログ  Pf.まきこ^_^(フォティプロのアメーバ ブログより)

音ごはん まきこです^_^

はじめまして!

音ごはんのまきこです。
今回は初めてのブログ担当なので、自己紹介と音ごはんとの馴れ初め!?をお話しさせていただこうかなと思います。

改めまして、
音ごはんの鍵盤を弾いているまきこと申します。

3人の子どもの母してます。

長女がミトコンドリア病という難病により医療的ケア児なので、母時々長女専属の看護師さんみたいな感じかな^_^

2015年1月11日都内某所

友人に誘われて行った先で初めて音ごはんに出会いました。

当時、私は長女の慣れない在宅での医療的ケアと下の子2人をどう育てればよいのか、、

そして自分だけ違う世界を生きているような孤独感。
子どもの前では泣くまいと、我慢していたら泣けなくなってました。

音ごはん第一印象
なにこのボーカルの人、超歌上手くない!?
ギターの人、強さの中にも優しさのある音色で
すごい!!
この人たち、ほんとにお母さん!?すげー!!

そして、演奏された「寝顔にこもりうた」
〜生きている奇跡を 今この時を かみしめる
元気になったら みんなで公園に行こう!
大好きな歌をうたって〜

まるで私の心の中を知っていて、励ましてくれているような歌詞に号泣。
やっと泣けたんです。
もう涙腺崩壊。
でも、泣くだけ泣いたら自然と前向きになってる自分がいました。

泣き腫らした目でボーカルもとこちゃんと話したら、なんと長男と同じ幼稚園に通う同級生のママ!!

もとこちゃんの息子くんと私の長女が同じ病院で同じドクターに診察してもらってたりと偶然が重なり、気付いたら私も音ごはんで鍵盤弾いてました(^◇^;)

音楽は人の心を動かす力がある。
身をもって感じています。
初心を忘れず、私も誰かの心に寄り添える演奏をしていきたいと思います!!
最後まで読んでいただきありがとうございました

(o^^o)

↓ミトコンドリア病チャリティーソング

『MION~美しい音のように〜』ミトコンドリア病チャリティーCD



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です