TOP OF THE WORLD

「世界で一番美しい人はだあれ?」

と聞かれたら、それはもう、白雪姫かふじこちゃんなんだけど、

「世界で一番 えらい 人はだあれ?」

と聞かれたら、まあ、むずかしいけど、三人くらいにはしぼれるかな。
まず、全自動洗濯機を発明した人ね。

これがなかった頃はつらかったなあ!!

真冬でも川で洗濯して、腰が痛いとか言ってられないしね、なにより、手があかぎれだらけで、

もう、痛くて痛くて、なにもできなかったなあ。・・・ユースキンなしでは!!
だから二人目は、ユースキン 発明した人ね。
あ!!あと あれ 発明した人ね、あれよ、あれ。

どうか、女性であってほしいよね、発明したのは。ひょっとして男性かな?

キャミでカップな男たちが、夜な夜な熱く語り合って、開発したのかなあ?
ブラトップ!!

これがなかった頃は・・・もう、想像もつかないよね。

干し方がわかんないとか言ってる場合じゃないよね。
そうするとやっぱり、世界で一番偉いのは・・・ブラト・・・

ちょっとまったーーーーー!!!

すごい人がいるよ!!

朝から晩まで動いてて、自分はいつも後まわし。いつ寝てるの?なぜそんなに元気なの?

私がどんなに探してもみつからなかったのに、なんで探すと出てくるの?

どうしてイチゴを食べないの?

誰が一番好きなの?

なんであの人と結婚したの??

ねえ、ねえ、なんで??

おかあさーーーーーーん!!

若く嫁いで青春もなく、家族のために尽くしたお母さん。

謙虚に堅実に、いつもしっかり揺るがないお母さん。

寝起きの悪い息子を、毎朝毎朝、逆ギレされながらも、立派に育ててくれたお義母さん。

逃げ出さずに辛抱強く、何事も自分で切り拓く強いお義母さん。
自分はまだまだヒヨッコだけど、おかあさんになってみて、実感します。
すごい、えらい!!
世界で一番偉いのは、「おかあさん!!!!」
みなさーーーん!!今週は、母の日ですよーーーーー!!

ブログ村、肝っ玉ランキングに参加しています。

一位になると、ブラトップ1年分もらえるらしいので、一番下の文字をクリックしていただけたら

母の日のプレゼントはいりません。母の日はもちろんカラオケ大会です。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です