よ・く・ば・り

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。」

こんばんは!!
昨日はyoutube 投稿などに力尽きてしまい、爆睡でした!!特に歌詞を入れるのが大変でした!!

がんばったよ、わたし!!

そのかいあって、録音に参加したみなさん、改めてあの曲を聴いてくれて、

「いい曲だねえ。」って自画自賛大会ですよ!! いいーんです!! 自信もっていーんです!!

がんばった自分をほめたたえよ!!
で、ひと段落したわたしは、次のミッションにとりかかるわけです。
そう、曲のアレンジと並行して、ライヴの流れも考えないと、実はあんまり練習回数がないのです。
先日、ボイトレのエリ先生とお話したときに、

「ただ、歌いたい歌を歌われてもねえ。わざわざライヴハウスまで見に行く気にならないよねえ。」

ってことで意見が一致しまして。ミュージシャンは五万といるのです。

そこはわたくし、「ただ歌いたいだけの歌い手」から、「どうやって人を笑わせるかを考える歌い手」

へと、うん十年の時を経て変わってきたので、なんとか、ライヴに来ないと味わえない面白さを

追求しなければならないのだ、ということに、改めて気づかされたのです。

そうだ!!曲のアレンジなんて、なんとかなる、ってか、スタジオに入んなきゃどうにもならない。

わたしのすべきことがあったじゃないか!! って、 ライヴの進行表(脚本)作り始めたら、

まあ、これが楽しいのなんのって。

前説でしょ、着替えでしょ、コントでしょ、MCでしょ・・・・

結局時間足りなーーい!! ゆーやつです。

コントのために、曲減らすかな!! 本末転倒?七転八倒?前人未到のおっかさん?

ライヴハウスだと衝立とかないから、問題は早着替えよね・・・。

また激安ショップで変な衣装を探さないと…とかとか、考え出したらほんとに楽しいですよね!!

・・・というわけで、ドラムを叩けるミッキーさんやリンリンちゃんに負けじと、

カホンの叩けるクマでも探しに、山狩りに行ってきます!!

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

125 thoughts on “よ・く・ば・り”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です